白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【後編】職場の人と広島県に旅行に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【後編】職場の人と広島県に旅行に行ってきた話をしていきたいと思います。

前回は広島県呉市大和ミュージアムやてつのくじら館に行った話をしましたね。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回は後編として厳島神社に行った話をしていこうと思います。

ではどうぞ。

さあ・・・朝、会社の人と一緒に車に乗って生まれて初めての厳島神社に出発しました。

ホテルから厳島神社まではフェリーに乗って出かけるということで、車を駐車場に停めてフェリーに乗船します。

フェリー同士がすれ違う瞬間も見られる

フェリーの乗船時間としては数十分程度、波は穏やかだったことが幸いして酔いやすい私でも問題なく島まで到着することができました。

• 境内を散策

フェリーから下船して周りを散策します。

時間帯としては8時という早い時間帯だったのにもかかわらず、多くの人が訪れていてここがいかに有名な場所なのかを思い知らされました。

あの有名な鳥居やね

もちろんあの有名な鳥居も見に行きました。

いやー・・・すごい景色ですね。綺麗です。

しばし鳥居の写真撮影会を実施した後は境内に入ります。

綺麗だな

あまり写真を撮るのも良くないかと思ったので控えめになってしまったのは申し訳ありません。気になった方はぜひともご自身で見に行ってみてください。

ところどころあるスポットで写真を撮影し、これまた生まれて初めての御朱印帳も購入しました。

そして境内を十分に堪能した後は喉が渇いたということで皆でブレイクタイム。

美味しいぞ

この飲み物・・・上のアイスの甘さと交わると丁度良い味わいになってとても美味しかった記憶があります。

店内の雰囲気も落ち着いており、カップルで来れば有意義な時間を過ごせること間違いないでしょう。

その後は皆で土産物を購入したり(もうこの段階で土産物いっぱいになってしまった)、牡蛎やもみじ饅頭を味わったりと思い思いに過ごして島を後にしました。

• 食事をとって帰宅へ

そしてその後はまた車に乗って自宅に向けて車を走らせました。

何度か休憩を挟み、土産物も購入(まだ買うんかい)したり、食事も取ります。

ラーメン、チャーハン美味し!

そして20時少し前でしょうか。ようやく元の出発した場所まで戻ってくることができました。

短かったなあ・・・

いやー、楽しかった!

また機会があれば皆で行ければなと思います(もう会社辞めちゃったけど)。

• 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

大和ミュージアムやてつのくじら館での圧巻の艦隊や潜水艦、厳島神社の綺麗で幻想的な景色の数々・・・本当に濃い、有意義な2日間を過ごすことができました。

皆さんも機会を見つけて広島県に出かけてみてはどうでしょうか。

最後に今回の旅行の土産を貼って終わりにしましょう。

土産の一部。美味しかった!