白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

英語を勉強することに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は英語を勉強することに関する話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.英語を勉強するメリット

2.1.世界が広がる

2.2.転職時に有利になる

3.英語を勉強するデメリットはない

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.英語を勉強するメリット

皆さんは英語を勉強したことはありますか?

学生時代に少しだけ!

今も続けている!

様々でしょう。

しかしまあそんな英語の勉強・・・・嫌いで嫌いで仕方がなかったという人もいるでしょう。

そんな人に言いたいことがあります。

英語の勉強・・・やった方が良いですよ。

今回はそんな英語の勉強に関する話をしていきたいと思います。

2.1.世界が広がる

何を隠そう、英語の勉強というのは世界が広がるのです。

英語が話せると知らなかった人と交流ができるんです。

英語の文章が書ければSNSでファンができるかもしれません。

英語ができれば多くの国に旅行に出かけられるんです。

我々、薬剤師のような専門職で英語を読むことができる人は、各国の医療情勢を知ることができるかもしれません。

すばらしいと思いませんか。

2.2.転職時に有利になる

あとはこれはカテ違いですが、転職時にも有利に働く可能性があります。

国際的な企業では

流暢な英語ができること

TOEICで800点以上を目安とする

といった内容が記載されています。

つまり、英語が全くできないとこれらの企業に挑戦する事すらできずに門前払いとなってしまうのです。

英語ができると少なくとも勝負に出る資格はあるのです。

就職の選択肢が一つ増える可能性があるのです。

 

3.英語を勉強するデメリットはない

ではそんな英語を勉強するメリットばかり話をしてきましたが、デメリットはあるのでしょうか。私は少し考えてみることにしました。

・・・・全く浮かびませんでした。

世界が広がるし、転職に有利になる、その上目立ったデメリットもない・・・・そう考えるとやらない手はないと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

この記事を読んでいる人の中には一定数大学受験を控えている人もいるかもしれません。

英語?んなもん出来なくても生きていけるよ。

という人もいるでしょう。

でも考えてみてください。

英語というのは今、あなたが住んでいる世界から大きく抜け出せるチャンスを与えてくれるんですよ。

しかも大学受験生なら英語を頑張って良い点数を取ることができたら、ワンランク上の大学に入学できるかもしれません。

やらない手はありませんよ。

ぜひとも頑張りましょう。

受験生の皆さんからの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ