白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

勉強はプロに任せた方が良いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は勉強はプロに任せた方が良いという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.勉強はプロに任せた方が良い

2.1.講師の説明が分かりやすい

2.2.教材は与えてくれる

2.3.質問も受け付けてくれる

3.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.勉強はプロに任せた方が良い

皆さんは勉強をする時にどのような手法を用いていますか?

独学?

学校?

いろいろとあるでしょう。

当たり前ですが、手法に正解も間違いもありません。どれを取っても正解だとは思います。

しかし悩んでいるなら勉強のプロに任せた方が無難だと思います。

2.1.講師の説明が分かりやすい

ここで言う勉強のプロとは、学校などのことを指します。

巷には幸運なことに多くの種類の学校が溢れていますから、絶対に皆さんの挑戦しようとするものの学校は存在するでしょう。それを活用しない手はありません。

なぜかって?

まず圧倒的に講師の説明が分かりやすいことが挙げられます。

彼らは教えることに関してはプロなのです。

分かりやすい授業をするのが仕事なのです。

何度本を読んでも分からなかったことが、説明を聞くだけで分かってしまうということもあるでしょう。

2.2.教材は与えてくれる

あとは教材を与えてくれることもメリットとして挙げられます。

教材は自分で購入した方が安くて良い、という人もいるでしょう。

そんな人はぜひ書店に出かけてみてください。

いっぱいあるなあ!どれが良いんだろう・・・?

そう言って1時間も2時間も悩んでやっと購入しても、やり始めると何だか違う、ということもあるのです。

だったら最初から教材を与えてくれるという選択肢を選んだほうが賢いと思いませんか。

2.3.質問も受け付けてくれる

それに質問を受け付けてくれるのも大きいでしょう。

勉強を続けてきて質問を全くしない!

何も疑問も浮かばない!

という人はいないでしょう。

何かしらの疑問は浮かんでくるものです。

その時に質問をできる環境があるというのは大きいものです。

ずっと考えてもモヤモヤしていたものが、質問をしただけで解決してしまった!

という人もいるでしょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

これから勉強をしようという人はプロに任せた方が無難です。

主な理由は

・講師の説明が分かりやすい

・教材は与えてくれる

・質問も受け付けてくれる

です。

ぜひとも本記事が勉強に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

受験生の皆さんからの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ