白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

平日休みのメリットという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は平日休みのメリットという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年2月28日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.勤務形態の都合で平日休みのことがある

3.最後に

 

1.はじめに

先週、暖かくなってきたということを書いたような気もしますが、ここ最近またぐっと寒い日が多くなりましたね。

その一方で職場は暖房を効かせていることもあり、暖かくて私なんかは寒暖差に悩まされているのが現状です。

皆さんは体調管理はしっかりとしていくようにしましょうね。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+518889円、楽天証券は+2090円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+132万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.勤務形態の都合で平日休みのことがある

さて、今の私の職場は平日に時折休みがあるケースがあります。

週の半ばに1日だったり、半日だけ休みがある、というと少しイメージが沸くでしょうか。

まあ人それぞれ考え方はあるでしょうが、平日休みというのは良いものだというのが私の考えです。

まず何といっても、平日にしか行けない場所に行くことができるというのが大きいのです。

一例としては役所が挙げられるでしょうか。

このような場所は土日祝日はやっていませんから、役所と同じような休みのサラリーマンの人は苦労するかと思います。

・・・まあ、役所と言いながら全然地域に住んでいる人のことを考えてないのはご承知の通りかなと思います。

あとは行く先々で人が少ないというのも挙げられます。

スーパーやコインランドリー、近所の名所など、土日祝日なら人が多い場所も、平日はガラガラです。

つまり並ばなくても、駐車スペースを考えなくても、リア充に会わなくても良いのですよ。

このようなストレスをグッと減らせることができるのは非常に大きいと言えます。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

平日休みというのは大きなメリットがあると思います。

普段平日しかやっていないような場所にも時間を気にせずに行けるし、スーパーなどの混雑とも無縁です。

このまま仕事とも無縁の生活を送りたいところですが、それはまだまだ先の話になります。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ