白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

引っ越しの準備をしているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は引っ越しの準備をしているという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年11月29日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.引っ越しの準備中・・・

3.最後に

 

1.はじめに

最近は日が暮れるのも早いですね。何だか17時でももう辺りも真っ暗・・・・そんな光景を見ていると、もう1年も終わりかあと思ってしまいます。あと少しで今年も終わり・・・皆さんも悔いの無いように過ごしていきましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+397201円、楽天証券は+1289円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+84万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.引っ越しの準備中・・・

知っている人は知っている・・・私は新たな職場が決まりました。

ということで引っ越しの準備をしています。

いやー・・・いつか記事にするつもりですが、引っ越しって手続きやら何やらが思ったよりも面倒ですね。

同じ市内とかでしたら面倒なことも軽減されるのでしょうが、私の場合は県を跨いだ引っ越しになるのでとても面倒です。

しかしやらないわけにはいきません。

手続きに関しては出来ることから少しずつやっていっております。

日中は手続き関係の電話や役所に出かけ、それ以外は自分の部屋の荷物をまとめております。

しかしまあ・・・自分の部屋の整理も面倒ですね。

・・・部屋の荷物を整理できていない自分が悪いんですけどね。

出てきた日本株の封筒の量に驚きだ!

見てください!この封筒の束を!

中身は全て日本株の書類になります。

最初の頃は嬉しかったですよ?

わあ!日本株って本当にこんなのが送られてくるんだ!投資をやっている実感が沸くなあ!

と思ったものですが、こと引っ越しで部屋の整理をしていると鬱陶しいものです。

こんなものを送ってくるぐらいなら、1円でも良いから配当金を上げろよ!

と思ってしまっている自分がいます。

・・・もう少しで部屋の整理が終わるので、そうしたら新たな場所に出かけます。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

まあ・・・・自分の日記みたいな感じになってしまったのは申し訳ないと思います。

しかしまあ私にとって記念すべき日になるのは間違いありません。なので許して下さい。

今後もブログは続いていきますし、引き続き引っ越しの記事は書いていく予定ですので、ぜひ読んでやってください。

配当金がたんまり貰えたらセミリタイアするからこんな面倒臭いことしなくて良いのになあ!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ