白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

給料を使ってお金持ちに近づくという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は給料を使ってお金持ちに近づくという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.給料は安定性抜群なのだが・・・

3.給料を働かせてお金持ちへ

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味に楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

しかしまあお金というのは生活する上で欠かせないものですよね。毎月振り込まれる給与で家賃やスマホ代、食費、ガソリン代を支払い、残ったお金を貯金に回す・・・そんな生活を送っている人が多いでしょう。

サラリーマンなんて辞めてお金持ちになるんだ!

という発想の人が出てくるのも分かるような気がします。

しかしです。

最終段階ではこのような考えも悪くはないのかもしれませんが、初期の段階でのこのような突発的な考えはお勧めしません。

だって・・・様々な要因で生活苦になる可能性があるのですからね。

じゃあどうするべきなのか・・・次章以降で話をしていこうと思います。

 

2.給料は安定性抜群なのだが・・・

確かにサラリーマンとして働いて給料を貰うのは良いんですよ。

安定性は抜群ですからね。

毎日しっかりと仕事に行き、帰宅する・・・これだけで毎月一定額の給料が入るのです。

しかしまあ・・・朝が辛かったり、満員電車が嫌だったり、職場に到着しても人間関係が嫌だったり、夜も残業で遅くなることもあるのが欠点です。

人によってはそのようなことが原因で病んでしまう人もいるでしょう。

じゃあどうしよう・・・と考える人もいるでしょう。

個人的にはサラリーマンの安定性とそれ以外でお金持ちになるのがベストかなと思います。

 

3.給料を働かせてお金持ちへ

そう・・・その方法が給料を働かせるということです。

・・・?働かせるってどうやって?

という人もいるでしょう。

簡単です。

得た給料を副業と投資につっ込むのです。

副業は良いですよ?

収入は上手い人ではサラリーマン以上になる人もいるでしょうし、もっと上手い人ならサラリーマンを辞めても収入に困ることがない状況を作り上げることができますからね。

あとは投資ですね。

これはよく言われる不労所得と言われるものですね。

自分が働かずともお金が入ってくるというのはサラリーマンや副業とはまた違ったある種の楽しみな状況と言えます。

しかしいずれもやり始めた最初の頃は大したお金を得ることができないというのが欠点です。

もしかしたら生活に困るのではないか・・・と思う人もいるかもしれません。

しかしここでサラリーマンの給料があることを忘れてはいけません。

安定性抜群なサラリーマンの給料を生活に使い、余った分を副業や投資に回るのです。

するとあら不思議・・・・数年、数十年後にはお金持ちになっているかもしれません。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

お金持ちになりたいというのは誰しもが思い描くことなのかもしれません。

中には

某動画サイトで独立した方が収入が青天井というのを見たぞ!ようし、私も今の仕事を辞めてやる!

という人もいるかもしれません。

しかしそんな安直な発想は辞めておいた方が吉です。

生活がかかっていますからね。

いきなり今の仕事を辞めるのではなく、サラリーマンとしての給料を得つつ副業や投資に挑戦して、ある程度の金額になったら独立を視野に入れる方が良いかなと思います。

私もお金持ちなるために行動しています。

皆さんも共に頑張りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ