こんばんは、白衣の投資家ライダーです。
今回は帰省してバイクで散髪に出かけてきたという話をしていきたいと思います。
今回の目次は下記になります。
1.はじめに
2.いざ、散髪へ
3.すんなりと帰宅はしない
4.最後に
1.はじめに
今回の記事は寒暖差が激しい中、帰省してバイクに乗って散髪に出かけてきたという派内になっております。
まだまだ時期的にも寒暖差が激しい中でのバイク・・・本当に楽しめたのでしょうか。
そして何よりも無事散髪を終えることはできたのでしょうか(?)。
今回も楽しく記事を書くことができましたので良かったら読んでやってください。
ではどうぞ。
2.いざ、散髪へ
そんなこんなで数時間かけて帰省、バイクをっぱり出して来て床屋さんに出陣しました。
・・・床屋さんぐらいどこでもあるだろう?わざわざ帰省していく必要あるのか?
そう思う人もいるでしょう。
気持ち・・・分かります!
しかし私個人としては、床屋さんや美容院での会話が苦手なのです。
まずどういう髪型にするのかという質問ですね。
適当に短くしてくださいと言っても、
どれくらい短くするのか
(パンフレットを見せながら)こういう髪型はどうか
サイドはどうするのか
そんなやり取りが面倒なんです。
そして無事髪型の話を終えても
どのような仕事をしているのか、休みはどうしているのかと言った雑談が私はどうも苦手なんですね。
かと言ってそれを理解されて全く話してこないという店員さんもいるのでそれもまた嫌なんです(わがまま)。
今回私が行っている床屋さんというのは昔から通っている場所で、私のことをよく知っていくれて入り人なので、
髪型の話はいつも通りで、で終わりますし、雑談も最小限なのです。
つまり居心地抜群なんですね。
・・・おっと、話が逸れてしまいました。
そんなこんなで自宅から1時間少々かけて床屋さんに到着しました。
ここから1時間かけて髪を整えるわけです。
そして今回も例外なく、必要最低限の会話で退店することができました。
いやー・・・寒暖差が激しいこともあって寒い!
早く帰ろう・・・そう思いながらバイクのエンジンをかけて自宅に向けてバイクを走らせることにしました。
3.すんなりと帰宅はしない
しかしです。
自宅までの道中、ガソリンスタンドで給油しながらふと思ったのです。
このまま帰省しても良いのかと。
考えに考え抜いた結果、
・・・勿体ない!ただえさえ普段バイクに乗ることができていないのに、乗らないでどうする!
そんな結論を出した自分がいたのです。
しかしまあ時間も時間で辺りも暗くなってしまいました。
というわけでいつもの土手沿いを楽しむことにしました。
いやー・・・髪を切ったこともあって余計に寒さが身に沁みます。
・・・バイクも楽しんだし帰るか・・・。
日が沈んで寒さも余計に増してきたこともあって早々に自宅に帰るためにバイクに乗って今度こそ自宅に向けてバイクを走らせました。
4.最後に
今回の記事はどうだったでしょうか。
今回も無事故無違反で、無事散髪も終えて帰宅することができました。
今後少しずつ寒さも和らいでくるでしょうから、バイクに乗りやすい時期になるのは間違いありません。
皆もバイクに乗って新しい景色を見に行きませんか。
ではまた!!