白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

子供に見送られながらツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は子供に見送られながらツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.子供に見送られながらツーリングに繰り出す

3.給油してガソリン高騰に咽び泣く

4.久しぶりの晴れ間だ

5.最後に

 

1.はじめに

今回は帰省してツーリングに繰り出してきた回になります。

もうこのシリーズは何度目でしょうか・・・。

そろそろネタが尽きてきたなあと思うこの頃ですが、まあその時はその時に考えることにします。

さて、今回は帰省して子供に見送られながらツーリングに出かけた回になります。

良かったら最後まで読んでやってください。

ではどうぞ。

 

2.子供に見送られながらツーリングに繰り出す

さて、車で帰省すると何やら子供が数人自宅周辺にいることに気が付きました。

何なのだろうか・・・?

そう思い、家族に話を聞くと

あ、近所の子が遊びに来とんよ。

とのこと。

ふーん・・・と言いながら私はそれどころではありません。

バイクに乗らなくてはいけないという使命があるのです。

ということで(天候の為)合羽を着てヘルメットを被りグローブを付けてバイクを引っ張り出します。

するとその時です。

その近所の子が

うおおお!バイク!

カッコいい!

と口々に言うではありませんか。

別に私が褒められたわけではありませんが、気分は良いものです(きっとヘルメットの内側で笑みがこぼれていたことでしょう)。

そして子供達のキラキラした目に見守られながらエンジンをかけて出発しました。

バイクを走らせている間、先ほどのことを考えます。

子供がいればもっと人生が変わってくるのではないか、と。

知っている人は知っている・・・私自身、婚活中の人間です。

相手の都合もありますが、出来れば子供も欲しいと思っています。

子供がいれば子供と一緒にツーリングに行くことだって可能なのです。

そう考えると楽しみだなあと思いませんか(早く相手を見つけろやという話ですが)。

おお、そんな考え事をしているうちにとある道の駅に到着しました。

何だかんだで道の駅に到着

天候は生憎ですが私の心の中はどこか今までと違う気持ちになっていました。

曇り過ぎじゃね?

少しばかりこの道の駅で休憩して再びバイクに乗りました。

 

3.給油してガソリン高騰に咽び泣く

そしてその後はガソリンスタンドにて給油します。

ガソリン高騰に咽び泣く

もうね・・・私のバイクはハイオクガソリンなわけですがガソリン代が高い!

1Lあたり185円とかどれだけ家計を圧迫するか考えただけでも苛立ちが募ってきてしまいます。

いかんいかん・・・。せっかくのツーリングが台無しだ!

そう冷静に思い直し、再びバイクを走らせます。

 

4.久しぶりの晴れ間だ

そしてやってきたいつもの土手沿い。

見てください、この景色!

んおおおお!晴れたあ!

ここに来るまでの道中はどんよりした曇り空だったのに、ここに来る直前に晴れ間が見えてきたんですよ。

いやー、久しぶりのツーリングの晴れ間・・・!良いですね。

気持ち的にもテンションが上がった私はそのままの勢いで自宅に向けてバイクを走らせました(帰らないと翌日仕事だし)。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回も無事故無違反で帰宅することができました。

あ、そうそう。

冒頭の近所の子供達なんですが、帰宅してもまだ近くで遊んでいました。

あれだけキラキラした目で見ていたのだから何か言うのかなと思っていたのですが、砂遊びに夢中で何も言うことなく終わってしまいました。

んー、残念!(何が?)

今回の子の出来事から私は

子供の気分は変わりやすい!

ということを学習しました。

皆さんも子供の気分と天気の変わり目には注意しましょうね。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ