白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクのウインカーが破損していたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクのウインカーが破損していたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクのウインカーが破損していた

2.1.経緯

2.2.原因は・・・

2.3.修理に関して

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.バイクのウインカーが破損していた

2.1.経緯

知っている人は知っている・・・実は少し前に私のバイクのウインカーが破損してしまいました。

破損してしまい・・・というのは語弊があるかもしれませんね。

誰かに壊された、という類ものではなく、経年劣化のような感じの破損の仕方になっていました。

経緯を簡単に説明すると

バイクに乗ろうとしたらウインカーの破損に気が付いた

と言った感じになります。

なにこれ?

と叫んだのも良い思い出(?)です。

別に転倒した覚えもないし誰かが気軽に入って来れるような場所でもないしなあ・・・

というのが私の頭に浮かびました。

2.2.原因は・・・

原因は上記にも書きましたが、おそらく経年劣化によるものだと思います。

取り急ぎ、今は金属の板とビニルテープで巻いて補強しているという感じで、走行に関しては法律上問題はないそうです(バイク屋に確認済)。

しかしまあ修理は必要なんですよね(車検通らないし)。

2.3.修理に関して

修理に関しては行きつけのバイク屋に電話しましたところ、

今乗っているバイクにはよくあること。しかし元の状態になるには部品の取り寄せになるのですぐにサッとできるものでもない

というのです。

しかも一度、店に来てもらって見せて欲しいというのです。

ということでバイク屋に持っていきました(これに関してはどこかのタイミングで記事にします)。

そしてやはりというか当然というか・・・

部品の取り寄せになるのですぐには出来ない

と言われましたが、肝心の費用は

保証期間であるので無償で対応可能

とのことでした。

そして元の状態の戻るまでの日数ですが、交換自体は部品の取り寄せに数日かかるが、交換自体は即日終了するみたいです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回はバイクのウインカーが破損していた話をしました。

バイクのウインカーは経年劣化で破損に繋がることがある

交換自体はすぐに終わるが、部品の取り寄せになるので結果として元の状態になるまでには数日を要する

費用は保証期間であれば無償になる

ざっとまとめるとこのよう感じでしょうか。

もし、私と同じようになった人はバイク屋に連絡するようにしましょう(そのまま走行すると違反になってしまいます)。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ