白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【お盆ツーリングその③】兵庫県ツーリングに行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【お盆ツーリングその③】兵庫県ツーリングに行ってきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.前回までのあらすじ

2.出石城に昼飯を食べに行く

3.渋滞をやり過ごして一人、また一人自宅へ

4.私も自宅に到着

 

1.前回までのあらすじ

少し前から始まったこのお盆ツーリング・・・。

1回目は前職上司との昼食会、2回目は前日に兵庫県入りをしたところで終了となっていましたね。

今回はその続きになります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.出石城に昼飯を食べに行く

前回の玄武洞よりバイクを走らせること数十分・・・ガソリンを給油して昼食場所の出石城に到着することができました。

出石城に到着した!

このお盆の時期だというのに人気店なのでしょう・・・バイクを停めるのもやっとで、店内でも少し待つほどの混雑具合でした。

少し待ってようやく席に案内され、遅めの朝食というか昼食を頂くことになりました。

来た来た来たー!

見てください!美味しそうなお蕎麦ですよ!

男3人が蕎麦を貪り食います(お腹減ってたし)。

このお店はどうやら20皿食べると達成証(?)らしきものを頂けるそうなのですが、残念ながら私達は15皿という所でお腹一杯ということで達成証は断念しました。

美味かったぞ!

3.渋滞をやり過ごして一人、また一人自宅へ

そして各々の自宅の向けてバイクを走らせます。

・・・しかしです。

道中、数キロの渋滞に巻き込まれて大変でした。

日光バシバシ当たるし、風は無いし、車は進まんし・・・精神的にも身体的にも辛かったです。

畜生・・・・渋滞め!!

よって休憩・・・。

水分もしっかりと補給します。

いやー・・・渋滞って好きな人いるんですかね。私は大嫌いです。

そんな愚痴を友人達と語り合い、再びバイクを走らせます。

しかしまたここでまた道が混雑してきてしまったのです。

おかげで友人の一人と別れる時の挨拶も出来ずにそのままになってしまったのは残念です。

やっとここまで帰ってきたぞ!

そしていつもの・・・見慣れた光景のところまで帰って来ることができました。

ここでもまた水分補給をして友人の一人と最後の談笑をしてツーリングを再開させました。

バイクを走らせること約1時間・・・その友人とも別れてついに各々が一人に。

もう少しで自宅だあ!

この時期は祭りの時期でもあるのでしょうか。

静かなSAでも遠くから祭りの音が聞こえてきました。

こうして最後の休憩をした後にまたバイクを走らせて自宅を目指しました。

 

4.私も自宅に到着

それから2時間程でしょうか・・・。

これまた何度かの渋滞に巻き込まれながらもようやく自宅に到着することができました。

いやー・・・濃い2日間だった、というのが正直な感想でしょうか。

圧巻の景色も見れたし、美味しいお蕎麦も頂きましたし、何より友人の結婚報告を聞けたのは非常に喜ばしいことだったと思います。

今後もしかしたらこの3人でツーリングに・・・というのも難しくなってくるかもしれませんが、きっと何とかなるでしょう。

またマスツーリングに行くことがあれば喜ばしい記念に濃い記事を書いていこうと思います。

あ!これが今回の土産だ!!



ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ