白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【分割日本一周】トラブルも解決していよいよ帰宅へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【分割日本一周】トラブルも解決していよいよ帰宅へという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.トラブルが解決したとのことで相棒との再会へ・・・?

3.タクシーの運転手と・・・

4.帰宅へ

5.最後に

 

1.はじめに

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

いやー、しかしまあ今思い出しても楽しいツーリングだったなあと思いますね。

目を閉じてもあの景色の数々は今でも鮮明に思い出されます。

そんな日本一周のツーリング記事・・・・読んでやってください。

 

2.トラブルが解決したとのことで相棒との再会へ・・・?

さて、以前の記事を読んでくれた方は知っているかと思いますが、私は富士川SAで起こったバイクトラブルの件でバイクが回収されてしまいました。

そんなこんなで予約していたホテルまでタクシーを手配してリッチにタクシーでホテルに向かい、チェックインします。

気分も沈んだ中、食事タイム。

沈んだまま食事へ・・・

本当は美味しい食事もなんとも言えな気分の中での食事になってしまいました。

そんな時です。

バイク屋さんから電話が入りました。

白衣さん!治りました!少しこちらでも走ってみたのですが問題なく走行も出来ます!

との返答がありました。

もうね・・・この時は一人ホテルの飲食店で

ありがとうございます!嬉しいです!

と大声を出してしまいました(その節はすみませんでした)。

そして翌日には相棒との再会に向けて動きます。

荷物量が膨大ということでタクシーを活用することにしました。

そのタクシーがまさかの展開になることはこの時の私は知る由もなかったのです。

 

3.タクシーの運転手と・・・

ホテルのフロントで待つこと数十分が経過した時でしょうか。

笑顔が素敵な男性の運転するタクシーがやってきたのです。

その運転手がまた気さくな運転手で、

バイクの話

静岡の話

旅行の話

車内はそんな男性の話で盛り上がりました。

気が付けば気分が沈んでいた私もにこやかに男性の話に耳を傾け、私もこれまでの旅行の話をしていました。

しばらくすると

そういやね、桜エビが有名なんだよ。ちょっと待っててな!

と言って道路わきにタクシーを停めて出て行ってしまいました。

しばらくして戻ってくるとその男性は

ほい!兄ちゃん!これ土産!

と言って桜エビの混ぜご飯を渡してきたのです。

タクシーの運転手から頂いたお土産

え・・・・と驚く私に、さらに

兄ちゃんにはせっかくだからこの道の駅で桜エビのそばを食べて欲しいんだよね。

という話にもなり、何とそこからしばらく走らせた道の駅で昼食タイムに入ったのです。

こんな感じの食事は初めてだな

そして予想外の出来事に驚きながらバイク屋に到着しました。

到着早々、私はお金の支払いに移ります。

タクシー代と・・・お土産代と・・・・昼食代と・・・。

そう言ってお金を支払おうとしたら

タクシー代だけで良いんよ!それよりも長い旅やろうから気楽にな!

と言って下さったのです。

正直ね・・・私は泣きそうでしたよ。

昨日のコンビニの店員さんも然り、今日のタクシーの運ちゃん然り、世の中捨てたもんじゃねえな。

と思っていました。

こうして優しい気持ちの中でバイクを引き取り、再びツーリングを再開することになりました。

バイク修理代がこちら

4.帰宅へ

さあ・・・静岡県から何度か休憩を挟みながら四国を目指します。

途中の大阪のとんでもない渋滞にビビりながらフェリー乗り場を目指します。

あかん、休憩や!その①

あかん、休憩や!その②

 

途中、あまりの首の痛さに想定外の休憩を挟んだのも懐かしい思い出です。

こうして何とかフェリー乗り場に到着した私は乗船手続きを済ませます。

四国なんてバイクで帰れや!

というような声もあるでしょうが、もう私は何かと限界だったのです。

腕も方も首も・・・痛くてしょうがない(;^_^A

しばしの休憩を兼ねてフェリーに乗船することにしたのです。

フェリーでワープする

こうしてフェリーに乗船して休憩、数時間後に何とか四国に上陸して下船という流れになりました。

四国に上陸するぜ

そんな訳で日付も変わった翌日・・・バイクを走らせて何とか無事自宅に到着することができました。

 

5.最後に

これまでの記事はどうだったでしょうか。

日本一周をしたかったというのが当初の後悔の念でしたが、

静岡県の一件を考えるとあれが無ければ出会わなかったこともあるんだ、だったらそれでも良かったのかもしれない!

と思うようになりました。

また日本一周に関しては分割だろうが一括だろうが再開するつもりでいます。

とりあえず、私の分割日本一周はこれにて終了とさせていただきます。

最後にお土産をアップして終了します。

北海道で購入したお土産たち

コンプリート出来なかったフラッグ・・・残念だ

愛猫用のお土産も購入した

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ