白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【北海道】そうだ!北海道にツーリングに行こう!

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は北海道ツーリングに行った話をしたいと思います。

(決して今日ツーリングに行かなかったからその代わりではないことを先に伝えておきます)

また、以前別のブログで紹介した北海道ツーリングの内容をギュッとまとめたものになりますので、詳しく知りたい方は下記をチェックしてみてください。

pharmacist-rider-everyday-0819.ldblog.jp

 

さて、今回の目次は下記になります。

1.北海道に行ってきました!

2.いざ北海道へ!

3.函館から神威岬を目指します!

4.オロロンラインから宗谷岬を目指します!

5.エサヌカ線を目指します!

6.地球岬も行きました!

7.白鳥大橋を通って函館港へ!

8.函館港から青森を目指します!

9.最後に

 

1.北海道に行ってきました!

今年のGWは仕事が休みだったので念願の北海道に出陣しました。行ってきた場所は神威岬、オロロンライン、宗谷岬、エサヌカ線、地球岬白鳥大橋になります。それぞれに関して説明していきます。なお、バイクは以前乗っていたKawasakiのバリオス2になります。

 

2.いざ北海道へ!

青森からフェリーで北海道を目指します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191027200507j:plain

いざ北海道へ

約3時間後の23時過ぎに函館港に到着、1泊します。

 

3.函館から神威岬を目指します!

翌日、函館で海鮮丼を頂いてから五稜郭を目指しました。しかし時期がGW中ということもあり、すごい混雑!!展望台まで2時間かかるということもあって、断念しました。(この日の予定はハードだったので2時間待ってられません)写真は五稜郭のタワーです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191027200635j:plain

五稜郭タワー

その後、神威岬に到着しました。あの先に見える白い灯台を目指します。途中の道はとてもハードでしたが、景色はとても良かったです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191027200845j:plain

神威岬

歩いて数十分後に先端に到着しました。絶景でした!

 

4.オロロンラインから宗谷岬を目指します!

翌日、オロロンラインから宗谷岬を目指して走ります。オロロンラインはこんな感じの道でした。おお、さすが北海道!まっすぐな道が多い!

f:id:lab-coat-investor-rider:20191027201117j:plain

オロロンライン

宗谷岬までの道中も綺麗でした!

f:id:lab-coat-investor-rider:20191027201256j:plain

宗谷岬までの道中

その後に宗谷岬に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191027201453j:plain

宗谷岬に到着!

ここもたくさんの人でしたが、最北端に来た記念に写真も撮りました。

 

 

5.エサヌカ線を目指します!

北海道と言えばどこまでも続く直線道路!だったらエサヌカ線ははずせません!こんな感じの道が体感できます!

f:id:lab-coat-investor-rider:20191027201537j:plain

エサヌカ線

道中のライダーもテンション高い方が多かったので、ヤエー返信率はとても高かったです!

f:id:lab-coat-investor-rider:20191027201615j:plain

エサヌカ線でのヤエー

6.地球岬も行きました!

そして翌日は生憎の雨でしたが、地球岬にも行ってきました。実は前日に風邪を引いてしまって体調は良くなかったのですが、どうしても行きたかったので決行しました!

f:id:lab-coat-investor-rider:20191027201812j:plain

地球岬

気温も低くて寒かったのですが、念願の地球岬を堪能できました。

 

7.白鳥大橋を通って函館港へ!

地球岬を後にして函館港に向かいました。途中の白鳥大橋も通りました。あとで知ったのですが、この白鳥大橋も結構有名なスポットみたいですね。今度北海道行く機会があればここも堪能したいと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191027201906j:plain

白鳥大橋

8.函館港から青森を目指します!

19時に函館港に到着して、土産物もたくさん購入しました。私は熊の木彫りが欲しかったのですが、値段が15万円もしたので諦めました。高いなあ・・・。フェリーに乗船して青森には2時に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191027202148j:plain

函館港にて

9.最後に

本当は自宅から青森、青森から自宅まで自走で行った話もしたかったのですが、それを入れるととても長くなるので、北海道編とピンポイントに絞って話をしました。この時期の北海道はまだ雪が残っていて寒かった!夏用のジャケットとグローブでいったのは失敗でした(笑)

それと北海道ではバイクのエンジンが急に止まってしまうというトラブルにも遭遇しました。その時に、ライダーの方が後ろからついていきますよ、と声をかけていただき、函館の料金所から函館港までをマスツーリングさせていただきました。とても心強かったことを今でも覚えています。

ぜひ、皆さんもバイクに乗って素晴らしい景色、感動の体験をしてみませんか?この記事を読んだ方の一人でも多くの方が、バイクに乗りたい、北海道に行きたいと思ってもらえたら嬉しいです。

また、北海道編前後の旅行や詳細な北海道の話は別のブログでお話ししています。本記事で興味を持った方はそちらもチェックしてみてください。

pharmacist-rider-everyday-0819.ldblog.jp

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ