白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

引越し先に友人が遊びに来たという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は引越し先に友人が遊びに来たという話をしていきたいと思います。

 

私が今の地域に引っ越しをして来て早数か月が経過しました。

この間、仕事に婚活にとそれなりに忙しい毎日を送っていました。

そんな時です。

遊びに行くわ!

と友人から連絡が来たのです。

その連絡を受け取った私は、いつもとは違った風が吹いた、というと大げさですが、

何か新しい発見があるかもしれない

ということで承諾した旨の返信をしました。

今回はそんな引越し先にやってきた友人と盛り上がって来た話をしていきたいと思います。

ではどうぞ。

 

  • 友人と合流

仕事が終わった昼下がり・・・・某スーパーで待ち合わせをしました。

この日はスーパーに多くの人がいて友人を見つけるのが大変でしたが、待ち合わせ時間から数十分遅れて私は何とか友人と合流することができました。

 

  • いろいろと話をする

その後は近くのカフェに移動してお茶を飲みながら友人といろいろと話をしました。

仕事の話や住まいの話といった近況報告を中心に二人とも喋る喋る(笑)。

数か月ぶりだったということもあり、ネタが大量にあったこともあり、時間が経つのも忘れてお互いに喋り尽くしました。

そして良い感じの時間になってきたということもあって友人が一言。

そう言えばお前の家ってここから近いん?

というではありませんか。

まあ近いけど何も無いよ。

と言ったものの、

とりあえず行ってみようぜ。

ということで友人と二人で私の家に行くことになりました。

・・・しかし急だったこともあり、部屋の掃除も出来ていないということもあって、本当に部屋に来ただけで終了になってしまったのは仕方がありません(お茶すら出してねえ)。

 

  • 飲み屋に到着しても話、話、話・・・

そして私の家の見学もそこそこに、その後は本来のメインでもある食事に出かけました。

場所は友人と合流したスーパーから歩いて数十分のところにある居酒屋です。

そしてそこでも話す話す(笑)。

内容は先程の仕事や近況報告の話から派生して恋愛の話が中心でした。

もうね・・・会話の内容が高校生のソレなんですね。

そんな話をしているとあっという間に時刻は日付が変わる時間になってしまいました。

もうそろそろ店も閉店だし、出るか。

ということで食事に会話に満足した私達は店を後にしました。

 

  • 解散へ

そしてすんなり帰宅・・・という流れにはなりませんでした。

友人と二人で近くにあるコンビニに立ち寄って翌日の朝食や飲み物を購入しました。

そして外でまたしても話す話す・・・。

もうね・・・やっていることが大学生のソレなんですね。

この時の話は大体が仕事と将来の話が中心になりました。

私もそうですが友人もいろいろと考えているんだなあと感心させられました。

そして日付も変わったということもあり、友人はホテルに、私は家に帰宅する流れになりました。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

まあいろいろと書いてきましたが、ざっとまとめると

友人が引っ越し先に遊びに来た

ということになります。

今回は仕事と婚活の繰り返しだった生活とはまた違って、非常に新鮮で楽しい時間になったのは間違いありません。

また機会があればこのようなイベントをしたいなと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ