白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクあるあるに関する記事その3に関する話をしよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクあるあるに関する記事その3に関する話をしたいと思います。

以前の記事は下記をチェック!

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

13.暑い時こそバイクに乗る

14.暑い時こそアイスが美味しい

15.ツーリング中に誰が前を走るかでもめる

16.夏にジャケットは重いが、安全のためにしっかりと着用する

17.ツーリングで目的地は同じなのに、途中どこに寄るかでもめる

18.道中の温度計で一喜一憂する

19.温度計が無くてもだいたいの温度がわかる

 

13.暑い時こそバイクに乗る

バイクに乗ると走行中は気持ち良いものです。冷房とはまた違った心地よさがあります。かといって信号待ちは拷問のような暑さ。天秤にかけると、バイクに乗る方が勝って気が付けばどこに行こうか考えています。

 

14.暑い時こそアイスが美味しい

ライダーと言えばアイス。暑い時こそ冷たいものが美味しいですよね。出かけ先で地方地方にあるアイスを堪能してしまいます。ちなみに冬はどうなのかというと私は寒い冬でも出かけ先でアイスを買って食べています。

 

15.ツーリング中に誰が前を走るかでもめる

マスツーリングでほぼ間違いなく誰が先頭を走るかでもめます。地元だと詳しい人が先頭になりますが、そうでない場所では非常に醜い争いが始まります。

 

16.夏にジャケットは重いが、安全のためにしっかりと着用する

ライダー用のジャケットは重くて着た時は、こんなものいるか?と思うかもしれませんが、すぐに安全のためだし、着るべきだとなります。皆さんも身を守るためにジャケットを着用するようにしましょう。

 

17.ツーリングで目的地は同じなのに、途中どこに寄るかでもめる

やっと誰が先頭を走るか決まっても、途中経路で再びもめることになります。それぞれが行きたい道がありますが、バラバラにいくのではマスツーリングの意味がありません。こういうことをしていると出発時間、到着時間が遅れますね(笑)

 

18.道中の温度計で一喜一憂する

暑かったり、寒かったりすると今、何度だろうかと思いますね。私の経験だと25度がツーリングに心地よい温度になります。道中の温度計を見つけて25度だと、おお、気持ち良い!!と思ったり、35度という表示をみると暑い!!、15度だと寒い!!と思って一喜一憂しちゃいます。

 

19.温度計が無くてもだいたいの温度がわかる

ごくたまにですが、今日は昨日より暖かいぞ!今はおそらく20度だな。そう思って温度計を見ると、20度という表示。そして一人当たった!!と喜びます。走り続けているとだいたいの温度がわかることがあります。

 

 

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。

共感できるものはありましたか?

バイクに乗りたいと思ったら、免許取得がまだの方は取得に向けて動きましょう。ライダーの方はバイクに乗って走り出しましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ