白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

おいおいマジかよ【投資成績も含めて】な話をしよう

 

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、おいおいマジかよ【投資成績も含めて】な話をしたいと思います。

なお、今回の投資成績は2020年2月5日現在の報告になります。

また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任において行うようにしてください。

さて、今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.まあグチグチ言ってますが・・・

3.初心に戻ることが大切!

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

はい、今回の投資成績ですね。仕事終了後に恒例の投資チェック!!先週は+46円でしたね。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今週は挽回しているはずだから張り切って投資成績をチェックだ!・・・・おや?-239円!!うん??意味が分からない。

 

ええ、先週に引き続き私は自分の目を疑いました。一旦証券口座をログアウトして再度ログインして確認してみてもやっぱり-239円。良く分からない。なぜだ?

詳細を見てみると下記のような状況でした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200211234039p:plain

2月1週目投資成績

声に出ない驚きとはこのこと!!(´;ω;`)

世界経済インデックスファンドですら+447円でした。

 

2.まあグチグチ言ってますが・・・

まあグチグチ言ってますが、これも余剰資金、投資信託だからこそ言えることです。これが給料のほぼすべてをつぎ込んでいたり、株の信用だったり、専業投資家だったりするとグチグチ言っている場合ではありません。

明日食べるものも困るかもしれませんし、家族がいる場合はなおさらです。

周りにも言えない場合もあるかもしれません。

だからこそある心得が大切です。

 

3.初心に戻ることが大切!

そう、初心に戻ることが大切になってくると思います。長期投資を心掛け、価格の一時的な上昇、下落には一喜一憂しない。

月々、淡々と積立てていくことこそ長期投資の王道なのです!!

とにもかくにも初心を思い出しつつ、モチベーションを上げるためにも投資の本を読み漁っていこうと思います。そんな時こそ再度『漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則』を読んで投資熱を再燃していきます。

 

 あとはブロガーさんの投資記事を読むことですね。私自身いつも読んでいる投資関係のブロガーの方がいるので、こちらも読んでいこうと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。他の投資家の方の成績はどうでしたか?ぜひ皆さんの投資成績も暴露してみてはどうでしょうか(笑)

この毎週の投資成績を将来の私が見た時に

ああ、こんな時期もあったねえ、若いねえ

と笑って言えるように、虎視眈々と積み立てていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ