白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ブログを開始してから半年以上が経過した話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ブログを開始してから半年以上が経過した話をしたいと思います。

 

ブログを書き始めて半年以上が経過しました。

記事数は200記事を超えて、読者数25人以上になりました。

読者の方々に支えられて今の私があります。

本当に感謝です!

記事の内容は受験生対象の勉強法、投資関係、バイク・ツーリング関係、薬剤師関係等のほぼ決まった内容を繰り返し書いているだけですが多くの方に読んでいただいているなと実感しています。

記念すべき一回目の記事内容は自己紹介ものでした。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

それからはこれらの内容をぐるぐると回していく作業。

そんなの単純作業じゃん、と思われるかもしれませんが毎日違う内容を考えるのが難しい時もありました(同様にブログを書いている方はわかると思います)。

でもなんとか読者の方に多くの情報を提供したいという思いを胸に日々記事を書いていきました。

 

それとやっぱりブログを書き始めて不思議と生活が変わったような気がします。

まずはなんと言っても考えることが増えました。

毎日の生活の中でブログネタになるようなことはないか、皆どのようなことを疑問に思っているのか、ツーリングの感動を共有したいけど、どうやって文章を書いていこうか等毎日考えるようになりました。そして思いついた内容を文字に起こして皆さんに伝えるような努力をしてきました。

次に他のブロガーの方の記事を読むことが増えました。

ブログって少し前にオワコンだと言われていましたが、やはり文字でなくちゃ伝わらない内容もあると思います。多くの情報を仕入れようとすると意外とブログの体験談がヒットして読み進めて共感する、なんてことも良くあります。

あと、はてなスターを付けていただいた方のブログを拝見して勉強させていただくことも良くあります。バイクの手入れ方法やツーリングの候補先、投資先やその方法等、本当にたくさんの情報がありふれていると感じます。

あとは出かけることも増えましたね。

ブログ内容で情報共有をしようとすると、私の場合自分の足で稼ぐことを考えます。なので休みの日は意図的に出かける計画を立てることもあります。ツーリングや書店などが良い例ですね。そこでは予期せぬ良い発見があることもあります。それを懸命に文字に起こして皆さんと共有する、なんと素晴らしいコンテンツなんでしょう。

 

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。これからも皆さんと共にブログを発展させていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ