白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【分割日本一周】天へと続く道、知床峠を堪能してきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【分割日本一周】天へと続く道、知床峠を堪能してきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.宿泊場所を出発して天へと続く道へ向かう

3.知床峠に到着

4.道の駅で休憩・・・

 

1.はじめに

少し前から私のツーリングブログでは分割日本一周が開始しています。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

いやー、しかしまあ今思い出しても楽しいツーリングだったなあと思いますね。

目を閉じてもあの北海道の景色というのも今でも鮮明に思い出されます。

そんな日本一周の北海道ツーリング記事・・・・読んでやってください。

 

2.宿泊場所を出発して天へと続く道へ向かう

翌朝・・・私が起床した時刻は9時頃だったでしょうか。

もうすっかり日が昇っていました。

この宿泊施設では朝食を取ることはないので荷物をまとめて足早に出発します。

さらば!また来るぜ!

そして天へと続く道に向けてバイクを走らせます。

走らせると言ってもこの宿泊施設から天へと続く道はそれほど時間はかからないようでした。

その点も踏まえて宿泊場所の立地はとても良かったと言えます。

しかしまあ・・・この時は私が道を間違えたこともあって当初の予定よりも到着は遅れてしまいましたがね・・・。

あとこの天へと続く道なのですが、駐車場に関して注意点があります。

当初の予定では、駐車場にバイクを停めて景色を見てからバイクの写真を撮るという予定だったのですが、この駐車場・・・なんと角度がとても急なのです。

どれくらいかというと、バイクを停めれば転倒してしまうほどです。

仕方なく、転倒しそうになりながらUターンをして前の方に引き続いて私もバイクの写真だけを撮ることにしました。撮った写真がこちらです。

いつぞや見た景色が私の目の前に現れた!

うん・・・実はこの写真、

前の方が気を遣って早急に移動して、おまけに撮ってくれた写真

次に控えていたマダムの方3名が「兄ちゃん、笑顔!笑顔!」と声援を送ってくれた写真

になります(その節はありがとうございました)。

その後はその方々と軽く談笑しながら次の目的地に向けてバイクを走らせます。

 

3.知床峠に到着

次の目的地は知床峠ですね。

そこまでは道の駅で軽く朝食や休憩を取りながら向かいました。

しかしまあ・・・山の中ということで段々気温が下がっているのを身をもって体感しました。

しかし何とか寒さを耐えながら知床峠の名所に到着しました。

寒すぎるぜ!

寒さもそこに写真を撮ります。

知床峠に来たことを実感した瞬間

私個人としてはもっと人で溢れているかと思っていたのですが、この日はパラパラ人がいる程度でした。

今度は夏に来るぜ!

しばらく周りを探索して知床峠を後にします。

 

4.道の駅で休憩・・・

その後はまたバイクを走らせます。

山を降りると先ほどの寒さはどこへやら・・・適温というよりもむしろ少し暑いぐらいの気温になっているではありませんか。

いや・・・さっきまでの気温は何やったんや!

と一人ツッコミを入れたのを覚えています。

そんなこんなでバイクを走らせていると、お腹が空いてきました。

それもそうです。この日は食事らしい食事を取っていませんでしたからね。

という訳で道の駅で休憩を取ります。

道の駅おだいとうにて休憩

そして中に入り、食事を頂きます。

うどんを食べる!

綺麗な景色を見ながら食べるうどん・・・最高ですね。

こんな景色を見ながら働きたいなあ・・・と思ったのはここだけの話です。

 

おっと・・・結構な文章量になってしまいましたね。

今回はこの辺りにしておきましょうか。

次回は北海道のあの有名な場所に向かいます!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ