白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【分割日本一周】京都府舞鶴港から北海道小樽港へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【分割日本一周】京都府舞鶴港から北海道小樽港へという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.フェリー内を散策する

3.ホテルに宿泊する

 

1.はじめに

前回から私のツーリングブログでは分割日本一周編が開始しています。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

読むのめんどくせえ、という人の為にざっくりとまとめると、前回私は四国を出発して京都府舞鶴港から小樽港に向けてのフェリーに乗船しました。

今回の記事はそれ以降・・・小樽港までを記事にしていこうと思います。

ではどうぞ!

 

2.フェリー内を散策する

朝・・・私はフェリーの中で目を覚ますという人生で初めての経験をしました。

しかしまあ・・・このフェリーの中というのは暇なものです。

電波は届かない、WiFiもない→電子機器の類は意味をなさない

持って来ていた本も読んでしまった

という状況の中で、昨夜は一直線に自室に来たこともあり、船内をよく見ていなかったことに気づきます。

やることも特に無いし、船内を散策するか。

ということで船内を歩き回ります。

フェリー内を散策するぞ

綺麗ですねえ、こんなカッコいい船内だったんですね。

部屋の外はこんな感じだ

しかし窓から見える景色は・・・微妙ですね。

当たり前ですが日本海という状況で海しか見えないので飽きてしまいます。

そんなこんなで私のフェリー内の生活は、自室で本を読むか、船内を歩き回るか、持っていた菓子パンを食すかの繰り返しといった感じでした。

時刻は21時前・・・ようやく小樽港に入港することができました。

それにしてもバイク乗りでフェリーに乗る人は分かると思うんですが、あのフェリーの乗る時と降りる時のワクワクする感じ・・・たまりませんよね。

この時の私も物凄くワクワクしながらバイクにエンジンをかけてフェリーから降りたのを覚えています。

 

3.ホテルに宿泊する

バイクを走らせること10分程でしょうか。

予約していたホテルに到着しました。

ホテルに到着した!心なしか寒い気がする・・・

北海道という場所もあってか、多くのバイク乗りの方が来ているのが分かると思います。

受付も済ませて部屋に向かいます。

あれえ?これが私の部屋・・・?

・・・ええ、この時の私の心理としては

部屋の選択ミスった・・・。

でした。

そう・・・この時、私は部屋が一人一部屋だと思っていたのですが、どうやら相部屋という形だったようです。

なので部屋はこれで全てです(トイレとシャワー室は別)。

ここで作業をする・・・

しかも食事は室内では取れないということで、廊下にあるちょっとしたスペースで食事をしながらブログを書きます(本当は外の店で食事を取りたかったのですが、如何せん値段が高すぎて諦めました)。

まあそんなこんなで良い感じにブログをストックすることができた後はTwitterも確認します。

・・・!?

するとフォロワーさんの方がDMを送ってくれていることに気づきました。

このお店、行ってみてください。

そんな内容だったでしょうか。

その店を調べてみるとどうやら

お菓子屋さんであること

プリンが有名であること

明日向かうオロロンラインの途中にあること

が分かりました。

これは行かねばなるまい・・・ということで急遽計画を練り直して、その店をツーリングのスポットに入れ込むことにしました。

楽しみだなあ!

先程の相部屋タイプの部屋の選択の失敗はどこへやら、私は紹介してもらった店とオロロンラインに行けるという喜びからワクワクしながら眠りました。

 

 

・・・次回に続きます!

プライバシーポリシー お問い合わせ