白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

お金を中心に考えないとお金は貯まらないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はお金を中心に考えないとお金は貯まらないという話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.生活をする上でお金は欠かせない

3.お金を貯めようと思ったら心掛けること

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味に楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

しかしまあお金というのは生活する上で欠かせないものですよね。毎月振り込まれる給与で家賃やスマホ代、食費、ガソリン代を支払い、残ったお金を貯金に回す・・・そんな生活を送っている人が多いでしょう。

将来に向けてお金を貯めたい!

そんな人が出てくるのも分かる気がします。

今回はそんなお金に関する話をしていこうと思います。

 

2.生活をする上でお金は欠かせない

前章でも述べましたが、お金というのは生活を送る上でなくてはならないものです。

お金よりも大切なものはあるぞ?!

そういう人もいるでしょう。

もちろん否定はしません。

でもそういう人ってそれを言い訳にお金に無頓着な人が多いような気がします。

目的もなく右から左にお金を使って終わり・・・という人いませんか?

具体例を出すと

ボーナスが入った!豪勢な飯に行こう!

というのが良い例になります。

そういった人は

お金大丈夫?

と聞くと

いやいや・・・お金よりも大切なものがあるからね!

とお金を使っていることを正当化するのです。

・・・残念ながらそれではお金は貯めることはできませんよね。

 

3.お金を貯めようと思ったら心掛けること

お金を貯めたいという人は生活の中心をお金にする必要があります。

あっちのスーパーとこっちのスーパーでは同じ野菜でもこっちのスーパーの方が50円も安い!

ガソリンの値引きあるぞ!これを活用すれば2円・/円引きだぞ!

細かい話ですが、そういうことです。

時に

今はこれは必要なものではないから見送ろう!

そういった判断も必要かなと思います。

そのような生活を続けていくと、数百円が貯まり、数千円になるのです。

お金持ちへの第一歩を踏み出したと言えます。

数百円を我慢するとかw

という声もあるでしょう。

しかしやるなら徹底的にやった方が良いですよ。

変に妥協をするせいで

これぐらいなら良い。

もう少しだけ。

もうちょっと・・・

と言ってどんどんと以前のお金の使い方になってしまいます。

良いですか?数百円と言えどもお金持ちになるには大切な一歩なのです。

あと、諦めるということに関しても重要です。

欲しいものを我慢しろってことですか?

という声も聞こえてきそうですね。

そうではありません。

本当に必要なものなのか否かを見極めるのです。

一旦冷静になって考えてみるのです。

そしてどうしても欲しいものであれば購入すれば良いし、冷めてしまったらそこまでの熱量だったということで諦めれば良いのです。

これであなたにとって本当に欲しいものか否かを見極めることができるのです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

お金を貯める・・・多くの人が願望があるでしょう。

しかし結局叶えることのないまま終わってしまうことが多いのも事実です。

お金が貯まる人とそうでない人の違いは生活の中心にお金を据えているかどうかの違いだと思うんです。

ぜひともどうすればお金が貯まるのか、ほんとに必要なものは何かを自問自答しながらお金を貯めていきましょう。

共にお金持ちを目指しましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ