白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今年の方針に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は今年の方針に関する話をしていきたいと思います。

 

※本記事は事前に予約投稿していた記事になりますが、一部に加筆修正を加えています。文章的に変なところがありましたらご指摘いただければと思います。

 

  • 大変なことになっている

皆様、昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか。

まだまだ余震が続くことが予想されますので、十分に気をつけるようにしてください。

また、羽田空港でも大変な事態になっているようです。

こちらに関しても皆さん慌てず行動するようにしてください。

今後は正誤が付かない情報も出てくる可能性もあり、惑わされる可能性もあります。

皆様は何が正しい情報なのかを今一度、冷静に判断するように努めてください。

 

  • 今年のブログの方針

さて、私のブログも設立して数年が経過しました。

今までもブログを書いていく中で色々なことがあったなあと思います。

仕事のこと

投資のこと

バイクのこと

交友関係

・・・本当に去年は多くのイベントがありました。

その間、読者の方には多くのアドバイスを頂くことがあり、参考にさせて頂くことも多くありました。感謝しかありません。

読者の方の支えがあって私もここまでブログを書いて来られたのは間違いありません。

引き続きよろしくお願いします。

今年も私のブログは昨年と同様のカテゴリでブログを書いていく方針です。

仕事、投資、バイクが中心になるかなと思います。

しかしまあ年代的にもそれなりになってきました。

今後もしかしたら友人の誰かにめでたいことがあったりすればその記事も書いていくかもしれません。

こればかりは私個人ではどうすることもできないので温かく見守っていくつもりでいます。

 

  • 私生活について

去年は私生活では大きな変化があったのは記憶に新しいかと思います。

転職にバイク分割日本一周に婚活に・・・一昨年までは想像もしなかった年になったのは間違いありません。

なので今年はそれらのライフイベントを充実させていきたいと思っています。

まずは仕事ですね。まだまだ慣れないことも多いというのが正直な感想ですね。

新しい人間関係

同じ職種にも関わらずやり方が全く異なること

それらがかなりのストレスになっているのは間違いありません。

仕事を中心とした生活を送らない・・・というのは一貫した私の理念ですが、仕事に慣れないと人間関係をこじらせることにも繋がりますから、早く仕事に慣れていくのは当面の目標になるかなと思います。

あとは婚活ですね。知っている人は知っている・・・私は現在婚活中です。

去年は友人の紹介でお会いした方と食事に行ったりしました(結果は婚活中ということで察して欲しいものです)。それを今年も引き続き継続していこうと思います。

最後は資産運用ですね。去年は個人的な大台を突破しました。

しかしまだまだセミリタイアには不十分です。

転職してお金が何かと必要ですが、慣れてきたら投資にお金を回していこうと思っています。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回は新年ということで挨拶と今年の方針、私生活に関することを書いてみました。

皆さんは今年1年どのような年にしたいですか?

ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ