白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

引越し後のネット環境が整うまでに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は引越し後のネット環境が整うまでに関する話をしていきたいと思います。

 

皆さんの住んでいる家はネットが繋がっていますか?

私が新しく住み始めた家は当然ネットは繋がっていませんでした。

今でこそ快適にネットを楽しめていますが、ここまで来るのに長かったというのが正直な感想です(笑)

今回はそんな誰得な引越し後のネット環境が整うまでに関する話をしていきたいと思います。

 

  • 事の経緯

事の経緯を簡単に書いておこうと思います。

12月某日引っ越し完了

1月某日の日曜日にネット開通

数日後にネットが繋がる

現在に至る

 

いやー・・・とても長かった(笑)。

私はどちらかというとネット依存気質だと思っているのでこの長期間ネットが使えないのは非常に精神的にキツイものがありました。

 

  • ネット繋がるまでに幾度となく延期を繰り返した

ネットを開通しようと思ったら業者に依頼をする必要があるのはご存知のことだろうと思います。

私の場合は携帯ショップ行って

ネットを繋ぎたい!

というと店側が全て手配してくれました。

そして業者が家にやって来る日をやり取りするのです。そう・・・立ち合いが必要なのです。

言い換えると家主が家にいないといけないのです。

当初は

12月の半ばの平日を希望していましたが、仕事の為延期

次に

1月の初旬であれば休みやと思っていましたが、上司に仕事を入れられて延期

最終的に

1月の某日の日曜日に設定するということ

になりました。

業者さんには色々と迷惑をかけたなあと思います。

 

  • どうしてもネットが使いたかったので・・・

上記の様に1月にネットが開通する予定ということになったのですが、それまでに私はやらなければならないことがあります。

ネットで少し投稿しないといけない記事があったのです。

つまり!

ネットは必須なのです。

ということでわざわざホテルに宿泊してWi-Fiを繋いで記事を投稿しました。

 

白衣さん・・・・スマホ使ったら良かったんじゃないですか?

そういう声も聞こえてきそうですね。

そんなもの・・・・とうに通信制限ですよ(笑)。

もう本当に通信制限というのはイライラしますね。

昔は通信制限なんてなかったような気がするんですけどねえ・・・。

 

開通工事の予約

ホテルの宿泊

スマホ通信制

そんな様々なイベントを乗り越えて、ようやく1月の日曜日に私の家に業者がやって来て工事がスタートしました。

時間的には1時間もかからなかったような気がします。

おお・・・!やっと私の家にもネットが・・・!

そう思ったのですが、業者から衝撃の一言が。

ルーターはお持ちで?

・・・ルーター?はて・・・、携帯ショップで申し込んだ際にそんな話を出てきたような気がしますが、どうしたのか覚えていません。

ということで工事終了後に、業者に電話で確認しました。

白衣さんはルーターは申し込まれていませんね。購入していただく必要があります。

と言われて近くの電気屋で速攻でルーターを購入しました。

しかしです・・・。

いざセットしたは良いのですが、繋がりません。

というかYouTubeなどは閲覧できるのですが、検索は出来ないという不思議な状況が続いていたのです。

はて・・・?なんだこれは?

ここまで記事を読んだ皆さんは分かると思いますが、私はネットは好きですが、セッティング関係はとても不得意な人間です。

しかし頼る人もいません。

自分一人で数日考えに考えた結果・・・原因が分かりました。

どうやら差込口が間違っていたのです。

・・・・情けないったりゃありゃしない(笑)。

こうして引っ越ししてから約1か月・・・ようやく私の家にネットが繋がりました。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

引っ越ししてから約1か月・・・ようやくネットが繋がりました。

ネットが得意な人は工事さえ上手くいけばスッと繋がるのでしょうが、私は数日ロスしてしまいました(笑)。

でもまあこれで快適なネット環境が整いました。

おもしろいブログが書けるとは思いませんが、頑張って書いていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ