白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周代を貯めているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は日本一周代を貯めているという話をしていきたいと思います。

 

今回の記事は分割日本一周編ではなく、あくまでも一括日本一周としての記事になります(働いてみて思ったのが、時間的に余裕がねえ)。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.日本一周代を貯めている

2.1.目標金額・・・

2.2.数年で貯めていく計画

2.3.訪れる場所は変更しない予定

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

 

2.日本一周代を貯めている

2.1.目標金額・・・

目標金額をいくらにするかというのは真剣に悩みました。

以前は60万円という金額を設定していましたが、分割日本一周を経験した際に思ったのが

60万円では足りない!

ということです。

もちろん宿泊する施設にもよりますよ。

格安ホテルやカプセルホテル、はたまた野宿であれば60万円でも大丈夫でしょうが、私の分割日本一周の場合はほぼビジネスホテルでの宿泊でしたので、その経験を踏まえると60万円では不足する可能性の方が大きいです。

経験を踏まえて90万円という金額が妥当かなと思います。

2.2.数年で貯めていく計画

その90万円を数年で貯めていく予定です。

今のところ、計画では給料から生活費や投資分を差し引いた余りの月数千円、数万円をちまちま貯めていくつもりです。

まあ貯めたらサッと今の職場を辞めるかと言えばそこは微妙ですが、とりあえずは職場に何もなければ90万円を貯めるまでは大人しく居ようと思います(不満爆発ともなればその都度考えます)。

2.3.訪れる場所は変更しない予定

じゃあ訪れる場所はというと今のところ上記に示した場所から変更する予定はありません(追加はするかもしれませんが)。

分割日本一周の時に行った宗谷岬納沙布岬などももしかしたらもう一度凸する可能性は特大です。

それほど楽しかったのです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回の記事をまとめると

一括日本一周を決行するためのお金は90万円!

数年かけてちまちま貯めていくつもり!

候補地は変更するつもりない!

という感じになります。

今後何か進展があったら記事にしていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ