白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周を再構築するという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は日本一周を再構築するという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.日本一周を再構築する

2.1.まずは結論から!

2.2.6月~7月推しの理由

2.3.お金について

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

 

2.日本一周を再構築する

2.1.まずは結論から!

私の日本一周の再構築・・・結論から述べてみようと思います。

出発時期:6~7月から2か月間

費用:90万円

なお、またしても分割ではなく一括の予定で記事を書いています。悪しからず。

詳細を見ていきましょう。

2.2.6月~7月推しの理由

どうして出発時期が6,7月なのか。

それは気候的に問題ないからというのが理由です。

というのも9月に分割日本一周に出かけた際に、9月の北海道・・・中でも山中は思ったよりも寒かったのです。

なので一括で周るということを考えると、9~5月は避けるのが無難でしょう。

というと残りは6,7,8月のいずれかです。

8月というとお盆もあるので宿泊費が高くつく可能性もあるし、何よりも台風の影響を受ける可能性があるのです。

よって6,7月がベストかなと思います。

2.3.お金について

では次にお金ですね。

90万円とした理由は分割日本一周を踏まえての金額になります。

去年分割日本一周に行く前には、1日1万円もあれば十分だと思ったのですが、いざ巡ってみると意外とカツカツ・・・時に溢れることもあったのです。

もちろん安く済ませようとすればできるのかもしれませんが、我慢も良くありません。

自分の納得のいく金額を、と考えていくとやはり1日1万5千円が妥当かなと思います。

期間に関しては当初の予定通り変わらず60日間を想定しています。

つまり単純に1.5万円×60日で90万円という費用になるのです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

日本一周は人それぞれプランがあるでしょう。

私ももちろんありました。

しかしいざ、分割でも決行してみると想定よりもお金がかかる、気温の変化が辛いというものがありました。

なので今回、再構築をしてみて

出発時期:6~7月

費用:90万円

になりました。

今後の予定として、まずは費用を貯めていこうと思います。

応援をよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ