白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

職場に株式投資をやっている人がいたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は職場に株式投資をやっている人がいたという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年3月13日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.職場に株式投資をやっている人がいた

3.誘われてやるようでは長続きしないのかもしれない

4.最後に

 

1.はじめに

さて・・・最近、日が暮れるのが遅くなりましたね。

少し前までは17時を回ると暗くなってしまい何だか気分も暗くなってしまいましたが、最近はそうでもなくて気持ち的にも明るくなります。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+545968円、楽天証券は+2243円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+135万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.職場に株式投資をやっている人がいた

そう言えば最近知ったのですが、職場の人で株式投資をやっている人がいたのを知りました。

仕事をしていたら、

○○さんって株やってるんですよね。私もやってみようかと思っているんですよ!何かお勧めのやつってありますか?

本当に?良いね。私がお勧めするのはねー・・・。

と言った会話が聞こえてきたんですよ。

どうやらその株式投資をやっている人は投資歴は数十年と長く、とてもベテランの方のようです。

そんな人の話を有難く聞いている他の人の様子を見て私は何だか不安になってきてしまいました。

 

3.誘われてやるようでは長続きしないのかもしれない

株式投資に限らず、投資関連で他人から誘われてやるものってよほどのことが無い限り長続きしないと思うんですよ。

特に株式投資のように良い意味でも悪い意味でも身近になってしまったものの場合は、株価が上がったら得意満面の表情になり全てが自分のおかげだと有頂天になり、下がったら絶望的な表情になり、投資を進めてきた人にいちゃもんを付ける人が多いような印象があります。

結果、関係性も険悪になって投資を辞めてしまうという人もいるでしょう。

良いですか?

本当に投資を継続している人というのは、自ら考え行動しているのです。

意思決定を他人に委ねたりしないのです。

ぜひ投資を始めてみたいという方はその判断を他人に委ねないようにしましょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

皆さんは株式投資の様な投資はやっていますか?

職場の人はどうでしょう。

友人はどうでしょう。

意外と株式投資をやっている人は多いのかもしれません。

なおもし、職場で株式投資やっているの?と聞かれても、私はやってないと言おうと思います。

どうしてかって?

私も株式投資やっています。

なんで?

数年後にこの職場を辞めるからです!

って言ってしまいそうなので。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ