白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

SNSで外国人とやり取りをした話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はSNSで外国人とやり取りをした話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.とある日にSNSにて・・・

2.1.外国人とやり取り

2.2.昔読んだ本を思い出した

2.3.嘘か誠かは分からないが・・・

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

 

2.とある日にSNSにて・・・

2.1.外国人とやり取り

とある日のことです。

私が久しぶりにとあるSNSを開いてみたところ、珍しくメッセージが来ていることに気が付きました。

はて・・・何だろう?

そう思いながら私はメッセージを開いてみました。

そこにはバイクに関する質問事項が並べられており、その人のページも見てみるとそれなりのバイクの写真がアップされていたのです。

いろいろな人がいるなあ。

そう思いながら私はその人とやり取りを開始したのです。

やり取りをしていて気づいたのはその人がとある国の人だということでした。

流暢な日本語だったのですが、ところどころで外国人が書いたような日本語だったので、聞いてみると本当に外国人だということが分かりました。

あとは日本にバイクでやって来ようとしている人だというのもわかりました。

なので私もいくつかスポットを教えて、向こうにもいくつかその国のスポットを教えて・・・というやり取りが数日間行われました。

2.2.昔読んだ本を思い出した

その人とやり取りをしていてふと昔読んだ本を思い出しました。

とある投資家が書いた世界一周の旅行記だったのですが、その方が通った国のうちの一つの出身ということで何だか不思議な縁というものを感じてしまいました。

懐かしく思い、ふと本棚から取り出してその書籍を読み返したのはここだけの話です。

2.3.嘘か誠かは分からないが・・・

しかしまあ、SNSというものの特性上、騙してくる人とそうでない人(純粋な人)との違いというのはそう簡単に見分けることはできないでしょう。

何かに巻き込まれてからでは遅い・・・その点は肝に銘じておこうと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

SNSというものは日本だけに留まらずに多くの外国人もやっています。

上手く活用すれば有意義な時間を過ごせる一方で、下手するとトラブルに発展する可能性もあるわけです。

私も含め、皆さんはその点には注意をしておきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ