白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

合格するために必要なことを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、合格するために必要なことを話していきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.ついにあと少しで本番!

2.1.受験生の皆さんの心境・・・

2.2.合格する秘訣とは何か

2.3.まだ点数は上がる!

3.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.ついにあと少しで本番!

ついに年が明けてしまいましたね。受験生の皆さんはさぞかし緊張と不安が入り乱れた心境かと思います。今回はそんな方に向けた内容になっています。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220103172232p:plain

第41講義

2.1.受験生の皆さんの心境・・・

受験生の皆さんはおそらく不安で不安でたまらない状況ではないでしょうか。今までやってきた勉強を2日間という非常に短期間で評価されるわけですから、当然の心境です。

私自身も受験当日の心境は薬剤師になった数年経った今でも覚えているほどです。

ではそんな方に向けて、合格する秘訣を伝授しましょう。

2.2.合格する秘訣とは何か

ではこの章では合格する秘訣を皆さんに伝授したいと思います。これまた単純で

勉強を継続するしかない

というのが答えになります。

そんな単純なことなのか?

もっと秘伝の公式があるのではないか?

そのような声が聞こえてきそうですね。でもそんな秘伝の公式というものは絶対にありませんし、合格する人というのは勉強を継続してこれた人だけなのです。

おお、なんとシンプルなことでしょうか。

2.3.まだ点数は上がる!

じゃああと少しで本番ですが、あと何点上がると思いますか?そうこれは良くも悪くも

未知

というのが結論です。凄く点数を挙げるのは厳しいかもしれません。でも試験本番に奇跡的に勉強した内容が出て正解に辿り着ける可能性もあるのです。

従って、継続して勉強すれば点数は上がる可能性はまだあるのです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。受験生の皆さんは明日からまた予備校や大学で授業がある人もいるでしょう。どうして年が明けてからも大学や予備校では授業が行われるのでしょうか・・・。そう、最後まで勉強すれば点数はまだ上がる可能性があるからこそ、年が明けた今からでも授業は行われるのです。ぜひとも受験生の皆さんには合格を勝ち取って欲しいものです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ