白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

薬剤師国家試験お疲れ様でしたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は薬剤師国家試験お疲れ様でしたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.薬剤師国家試験終了!

3.今からできること

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.薬剤師国家試験終了!

ついに薬剤師国家試験が終了しましたね。受験生の皆さんは大変お疲れ様でした。

皆さんの頑張りは誰よりも自分が分かっていることだと思います。

朝起きてから寝るまでの間はすべて勉強に打ち込んだ

大学もしくは予備校では誰よりも朝早く登校して勉強して夜遅くまで勉強した

行き帰りの電車の中でも勉強に励んだ

そんな人も多いでしょう。そんな勉強量が他人の訳の分からない連中に評価できるわけがありません。他人に何を言われようが受験終了後の達成感を心に刻んでおいてください。

そんなある種の感情を胸に刻みながら、今からあなたにできることを伝授していこうと思います。

 

3.今からできること

では受験生の皆さんには今から何ができるのでしょうか。

まずは何といっても試験の結果はどうであれ試験のことは忘れろ、ということです。皆さんの周りにもいませんか?

予備校の採点システムを使うと合否の判定が分かれる。今年は駄目かも。

合格は難しいかも・・・。就職先にどう説明すれば良いんだ!

そんな正式な結果が出ていないにも関わらず右往左往する人。実に勿体ない。

それよりも

試験!終わった終わった!今から遊びに行くぜ!

という方がよほど健康的だと思いませんか。

今後の進路を決めるまでの少しの間だけでも試験のことを遊んでみてはどうでしょうか。

あとは後輩に体験談を語るのも良いでしょう。

えー・・・コミュ障だし恥ずかしいよ。

そんな方も多いでしょう。そんな方はぜひともブログで体験談を話してみてはどうでしょうか。

薬剤師国家試験の体験談!

薬剤師国家試験合格の勉強法!

・・・どうでしょう。需要あると思いませんか。

○○さんの薬剤師国家試験のブログ!勉強になりました。

そう言われる瞬間もあるはずですよ。そんな声を聞いたあなたは

白衣さんという人がいてね、その人のブログを読んでブログを開設したんだよ。

と言ってやってください。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

薬剤師国家試験・・・本当にお疲れ様でした。私自身も数年前に受験をした身ですのでその心情はよく分かります。数年前も言いましたが私自身、今でも国家試験の前日、当日、翌日というのは覚えています。それほど貴重な体験だったのです。なので言います。

合格か否か

を今から悩むのは勿体ないです。

あーでもない、こーでもない・・・と言っているうちに何もしないまま時間が過ぎていくのです。だったら

試験終わった!遊ぶぜ!

という方が心身共に良いはずです。

さあ・・・あなたはこれからどこに遊びに行きますか?ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ