白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

友人の退院祝いに大阪に行ってきたという話その①をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は友人の退院祝いに大阪に行ってきたという話その①をしていきたいと思います。

 

私のブログに登場する友人B・・・その友人が少し前にとある病になり、入院したということを知らされました(今は元気になっているそうです)。

今回はその友人が退院したということでその祝いに行ってきた話をしていきたいと思います。

 

  • 事の経緯を簡単に・・・

まあ事の経緯・・・という程のものではありませんが、少し簡単に話しておこうと思います。

友人A・Bをツーリングに誘う

友人Bがとある病で入院→手術することを知る

これは大変だと友人Aとタイミングを見計らって大阪へ(友人の体調面を考慮して問題ないことを確認してから向かう)

 

こんな感じになりますね。では詳細を見ていきましょう。

 

  • 大阪に行く前に・・・

まあ大阪に行く前に内覧の予定がありましたのでそちらを先に済ませました。

高速バスで関西圏に向かい、不動産会社の人と合流して内覧、無事物件を決定することができました。

翌日は大阪に向かうということでその後はホテルに宿泊しました。

 

  • 大阪に到着して友人と合流

そして翌日・・・ホテルを出て13時過ぎに大阪に到着しました。

しばらくすると友人Aが難波駅に到着したということで合流しようということになります。

・・・どこにいる?

○○!

はあ?○○ってどこや?俺は△△におるわ!

はあ?お前こそどこにおんねん!

・・・そんな無駄な会話を続けた時に気が付いたのです。

南海なんば駅難波駅があることに!

これだから都会は嫌だということで双方で待ち合わせ場所をすり合わせて何とか合流することができました。

その後、友人Bがなんば駅に到着したということで合流することができました。

・・・これだから都会は怖い!

きっと友人Aもそう思ったことでしょう。

南海なんば駅難波駅って違うんや(田舎者)
  • 食事をする

そしてまあようやく合流できたということで近況報告をし合います。

今は体調は問題ないが時折症状があること

バイクにはしばらく乗れないこと

そんなことを聞かされましたが、顔色は良く笑顔もあったので一安心でした。

しかし中でも今・・・仕事をしているということにはとても驚かされました(詳細は伏せますが仕事ができるまでは健康ではないはずです)。

一通り近況報告も終わったということで時間帯的に食事をする場所を探します。

今回はこちらの店をチョイスしました。

大阪で有名な串かつ屋さんだ!

昔・・・はるか遠い昔、私が大阪に住んでいた時にも一度同様のメンバーで訪れた店になります(その時は別店でしたが)。

時間帯的に結構な人数が待っていたのですが、意外と回転が速く私達の順番はすぐにやってきました。

串かつが美味だった

おー!美味い!

さすがは大阪!串かつが美味だったのは今でも覚えているほどです。

滞在時間は2時間程だったでしょうか。

満足いっぱいで食事を終えて退店という流れになりました。

 

  • 気が付けば・・・

気が付けば時刻は19時・・・どうやら友人Bは車で来ていたということで帰ってしまいました(車が19時半で駐車場から出せなくなるそうです)。

こうして難波駅で私と友人Aは取り残されたのです。

どうする?帰るか!

相談してそんな結論に至った私達は高速バスのチケットを取ろうとします(どれだけ滞在するか分からなかったので帰りのチケットは取っていなかった)。

しかしです。

高速バスの空きがないではありませんか!

どうする・・・?帰れんな?

という訳で、浅はかな考えで大阪に取り残された我々はどうなるのでしょうか。

 

 

・・・次回に続きます!

プライバシーポリシー お問い合わせ