白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

高速バスを活用して大阪に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は高速バスを活用して大阪に行ってきたという話をしていきたいと思います。

 

詳細は後日に書くことにしますが、少し前に大阪に出かける用事があったので出かけてきました。

移動手段は・・・・自家用車でもなく、バイクでもありません。

高速バスですね。

今回はその時の話をしていこうと思います。

 

  • 諸事情により大阪に出かけることになった

諸事情により少し前に大阪に出かけてきました。

旅行と言えば旅行だったのですが、いつものように友人と会って~・・・、良い景色を見て~・・・といったものではなく、完全に一人で大阪を楽しむ目的でした。

用件としては2つでした。

1つ目は仕事関係、もう1つはどうでも良い・・・あくまでもおまけみたいなもの、と言った感じでしょうか。

それらをこなすために大阪に出陣することにしました。

 

  • 移動手段を考えた結果、バスを使うことになった

大阪に繰り出す日は交通面の他、天候面で不安があったこともあり、移動手段を少し考えていました。

自家用車→大阪という大都会に車慣れをしていない私が行くのは不可能だ

バイク→車よりは小回りが利きやすいが、天候面で不安があった

電車→そもそも時間がかかり過ぎる

これらの点を考えて移動手段を高速バスにすることにしました。

ネットで予約を取ったのですが、偶然にも空席があって予約を取ることができました。

 

  • 大阪を少しだけ満喫して早めに帰ることにした

この日は私が住んでいる地域は雷雨といった悪天候だったのですが、大阪に到着すると晴れておりその上、とても暑かったことを記憶しています。

10時を少し回った頃だったでしょうか・・・何とか大阪駅に到着した私は、大阪駅前から用件をこなすために電車で移動します。

大阪駅にて

いやー・・・この場所、懐かしいですね。

私は数年前に大阪に住んでいたことがあって大阪駅周辺は毎日出歩いていましたから、私にとってはほぼ庭みたいなものでした。

しかしまあ・・・数年も時が経つと忘れていることも多かったり、風景も変わってしまっていることも多く、駅周辺で右往左往してしまうことが多々ありました(スーツ姿で右往左往している人を見かけた方・・・それはもしかしたら私だったかもしれませんね)。

1件目の用件自体は数時間で終わり、いざ・・・2件目の用件を終わらせよう・・・そう思っていたのですが、何だか暑さとマストでもない用件ということでどうでも良くなった私は帰りたくなってしまったのです。

暑い・・・帰りてえな

んー・・・・暑いしもう一つの用事はどうでも良いしなあ。バスの予約がいっぱいなら諦めるか。

そう思いながら高速バスの予約センターへ足を運んだのです。

するとバスの予約変更自体は空席があるから可能、という返答を頂きました。何だか

帰りたいなら帰れ!

と言われているような感じがして、バスの予約を早めてもらって帰宅することにしました。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

高速バスを使っての大阪旅行・・・暑さ際立つ感じがあったのですが、楽しいという思いはありました。

自分で運転する車でも、風を切って走るバイクでもなく、バスを使ったというのが大きかったのかもしれません。バスは良いですよ。

自分で運転する必要はないので身体的・精神的には疲れない

寝ていたら目的地に到着することができる

これらのメリットは大きいのです。

皆さんも機会があればバスを使って旅行に出かけてみてはどうでしょうか。

きっと普段とはまた違った感じを楽しめるはずですよ。

あ・・・最後に土産を貼って終わりにしましょうか。

今回のお土産たちがこちら

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ