白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

友人の退院祝いに大阪に行ってきたという話その②をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は友人の退院祝いに大阪に行ってきたという話その②をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

  • 宿泊場所を求めて歩き回る

さて・・・大阪に閉じ込められた(?)私達は翌日の交通手段を探します。

悩みに悩んだ結果・・・二人が納得する形で翌日の朝の高速バスで帰宅することになりました。

しかしです。

それまでどうするか・・・です。

ホテルに宿泊するか、とも思ったのですが一泊数万円にもなるのです。

それは・・・さすがに、ということでホテルは却下。

・・・しかし優柔不断な二人ではなかなか結論は出ませんでした。

仕方ない。

とりあえず宿泊場所は後にしてこの大阪を楽しもうかという楽天的な考えに至るのでした。

大阪ってすごいな

人多すぎですね。

祭りかよ!

そうツッコみながら街を練り歩きます。

なんかいた・・・

こういうものを見ると大阪に来たなあと思ってしまいます。

 

  • とりあえず二次会開催へ

そして数時間、観光と宿泊場所を探した私達は小腹が空いていることに気が付きました。

ようし!とりあえず二次会をしてその間に宿泊場所を決めよう!

という結論に至りました(この結論になるまでもかなりの時間を要しました)。

二次会開催!

いやー・・・美味しいですね。

案内された席が外に近かったこともあり寒かったのは少しマイナスですが、料理もお酒も美味しかったので結果は大きくプラスになりました。

そして気が付いたのです。

・・・宿泊場所が決まってないことに・・・。

次・・・どこでも良いから見つけた場所に入ろう!

その結論が出るのにそう時間はかかりませんでした。

そして目に入って来たのはカラオケ店でした。

 

  • カラオケ店へ

そんな訳で宿泊場所をカラオケ店に決めたのでした。

受付を済ませて部屋に入ります。

何とも言えない時間・・・

・・・・・・。

・・・・。

友人と私、同じ部屋に入って特に歌うこともなく時間を潰します(友人はあまりカラオケは好きではないし眠いらしかったので仕方がありません)。

そして時刻は7時前・・・私達はカラオケ店でカラオケを歌うこともなく店を後にするのでした。

 

  • 朝食を食べて高速バスで帰宅へ

そしてカラオケ店を後にして高速バス乗り場まで歩きます。

・・・バスの時間までまだ少しあるな。

そんなことを私が言うと、

じゃあ飯でも食べるか!

ということで駅の構内にある、喫茶店でモーニングを食します。

眠かったので正直味は覚えていない

何だかこういう場所でこういう食事を取ったことが無いので、新鮮でした。

そうこうするうちに良い時間になったので高速バス乗り場に向かいバスに乗車、大阪を後にしました。

 

  • 昼頃地元に戻り昼食を取る

時刻はお昼頃だったでしょうか。

ようやく何日かぶりの地元に戻ってくることができました。

・・・・小腹が空いた気がしねえ?

ええ、この下り何回目だと思われる方も多いでしょう。

少量のものしか食べていなかったこともあり、仕方がありません。

という訳で駅の近くにあるラーメン屋に入り、ラーメンを頂きます。

美味かったぜ!

このお店、前々から気になっていたのですが、いつも混雑していて入店するには至っていませんでした。

しかしこの時はせっかくだしということで並んで食べてみることにしました。

とても美味でした。

また行きたいと思います。

そしてラーメンを食べ終えた我々は電車で各々の家に帰宅するのでした。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

大阪の友人の退院祝いということで様子を見に行った小旅行でしたが、友人は元気そうで安心しました。

食事も美味しいし、個性的な人が多かったのもさすが大阪でしたね。

機会があればまた行ってみようと思います。

そしたらまた・・・記事にしようと思います。

最後に土産を貼って終わりだ!

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ