白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

仕事始めという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は仕事始めという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.仕事始めで挨拶回り

3.仕事はいつも通りこなしていく

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.仕事始めで挨拶回り

皆さん、このカテは今年初めてということで挨拶を簡単にしておこうと思います。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年は転職活動で忙しかったのですが、今年は落ち着くはずですので本業を精一杯頑張っていこうと思います。

皆さんも身体には気を付けて頑張っていきましょう。

さて・・・挨拶は以上とさせていただきます。

ちなみに職場でもこのような挨拶をしてきました。

現在私は一店舗勤務という勤務形態ではなく、複数店舗回っているタイプの勤務形態になっていますので、行く先々でこのような挨拶回りをしてきました。

やはり挨拶は大切というのは私の中であります。

皆さんも堅苦しいものは必要ありませんが、簡単でも良いので挨拶は絶対にするようにしましょう。

特に転職者の方や新卒の方はその後の人間関係のこともあるので新年のあいさつ回りは必須ではないかなと思います。

 

3.仕事はいつも通りこなしていく

まあ私も挨拶回りはそこそこに、淡々と仕事をしてきました。

我々の業界というのは新年だからと言って何か特別なイベントが発生することはありません。

一般職によっては新年会をするところもあるのかもしれませんが、我々の業界では新年会が行われた、という情報を聞くこともありません。

年が明けたからと言って多く人が来ることもありませんし、膨大な仕事が降ってくるようなこともありません(どちらかというと年末の方が滑り込みで入ってくる人が多いものです)。

それはどこの職場でも変わらないようです。

良くも悪くも淡々と仕事をして帰宅する・・・それが我々の職場のようです。

なので新卒者の人は

ようし!就職して初めての年明けだ!どんなイベントがあるのかな?

と期待しないようにしましょう(そんな人がいるのかどうかは分かりませんが)。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今日から仕事始めだ!

という人も多いのではないでしょうか。

張り切り過ぎると今年1年持ちませんよ!

上手く力を抜きながら気抜きしつつ、リラックスして仕事に取り組んでいきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ