白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

石川県・千葉県の地震が落ち着いたらツーリングしに行こうと思うという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は石川県・千葉県の地震が落ち着いたらツーリングしに行こうと思うという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.地震発生、今もなお余震が続く

3.我々にできることはツーリングをしに行くこと

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

 

2.地震発生、今もなお余震が続く

1月入ってすぐに石川県周辺で地震が発生しました。

そしてつい数日前にも千葉県周辺で地震が発生しております。

なお現在も余震は続いており、多くの方が不安の中で過ごしていることかと思います。

そんな中で私に何か特別なことができるわけでもなく、被災者の皆様の安全と安心を願うことしかできないのは残念極まりないことです。

 

3.我々にできることはツーリングをしに行くこと

しかしまあこんな私ですが、状況が落ち着いたらやってみたいことはあります。

それはバイクに乗って石川県や千葉県にツーリングしに行くことです。

石川県と言えば千里浜なぎさドライブウェイ、千葉県でしたらアクアラインが有名でしょうか。

もっともその周辺ともなるとさらに有名なツーリングスポットはたくさんあります。

そのような場所に出かけて、美味しいものを食べ、宿泊施設に泊まるのです。

それがライダーの私にできる唯一のことでしょうか。

皆さんも地震が落ち着いたら石川県や千葉県にツーリングに出かけてみませんか。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今もなお、自身の影響で不安な思いをされている方もいるでしょう。

でもきっとこの状況はいつか好転すると思います。

暗い気持ちにならずに、ぜひとも明るい気持ちで過ごしていきませんか。

ライダーの皆さんはこの状況が落ち着いたらツーリングに出かけてみませんか。

元気のおすそ分けをするのです。

今からでも行くぞ!

という人もいるかもしれませんが、残念ながら今はそのようなことができる状況ではありません。

救助をしに来ていただいている方に迷惑が掛かってしまうかもしれません。

そこは皆さん、落ち着いて行動しましょう。

今はツーリング費用を捻出する時期だと考えるのです。お金を貯めるのです。

そして状況が落ち着いたらそのお金を持ってツーリングに出かけましょう。

私も出かけようと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ