白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

最初の一歩は皆小さいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は最初の一歩は皆小さいという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.最初の一歩は皆小さい

3.バカにしてくる人は行動していない人が多い

4.最後に

 

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味に楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

しかしまあお金というのは生活する上で欠かせないものですよね。毎月振り込まれる給与で家賃やスマホ代、食費、ガソリン代を支払い、残ったお金を貯金に回す・・・そんな生活を送っている人が多いでしょう。

ええい!セミリタイアしてやるぜ!

そんな人が現れてくるのも当然かと思います。

そして何を思ったのか、自分がセミリタイアすることを周りの人に言ったとしましょう。

すると当然

いくらお金を積み立てているんだ?

と聞き返されるわけです。

そしてあなたは自分が目いっぱいに練った積立金額を相手に伝えますよね。

すると相手はほぼ間違いなく

少ないな!それじゃあいつセミリタイアするんだよ!

というような返しをされるかと思います。

もちろんこのような話は積立金額に限った話でもなく、配当金でも同様の話になることがあるでしょう。

それっぽっちの配当金を得て喜んでいるのか?

そんな嘲笑をされた人もいるかと思います。

今回はそのような経験をした人に向けての記事になります。

 

2.最初の一歩は皆小さい

まず皆さんに言っておきたいのは最初の一歩は誰でも小さいということです。

数百円の積立、数千円の配当金といった感じが良い例でしょうか。

でもこれはあなたに限った訳ではなく、どんなお金持ちも最初はそうだったのです。

誰しもが笑われた経験の一つや二つあるのです。

でもそんな笑われたことを無視したり、勝った人がお金持ちになれるのです。数万円、数十万円の配当金を手にすることができるのです。

周りの声をいかに無視し続けられるのかがお金持ちになるのに大切なのですね。

 

3.バカにしてくる人は行動していない人が多い

というよりも、そもそも笑ったりバカにしてくるような人って何も行動していない人が多いように見受けられます。

たかだか数百円の配当金で喜ぶとか・・・w

セミリタイア目指しているとか・・・・w

そんなことを言う人に限って働きたくないオーラはバッチリ、にもかかわらず投資も何もしていないのです。

投資とか怖くてできない。でも働きたくない!

給料入ったら宝くじでも買うわ!

とか言い出すのです。

これっておかしいと思いませんか?

今現在、数百円でも配当金を得ているような人はそのような人に勝った、セミリタイアに近づいていると思って間違いないでしょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

お金持ち、セミリタイアを目指しているような人に言いたいのは最初の一歩は誰しもが小さい、ということです。

数百円の積み立て投資や配当金を貰った先にお金持ちやセミリタイアがあるのです。

数百円の配当金で喜んでいるとかw(私も働きたくないけど)

セミリタイア目指している人の資産とは思えないw(私も働きたくないけど)

そう言った人の多くは同じ「働きたくない」と言う思いはあっても、何も挑戦していないのです。

そのような人の声は無視して良いでしょう。

無視して資産運用をし続け、数年後、数十年後にはその人も笑えないような資産額、配当金を得る可能性があるのです。

その日に向けてコツコツと積み立てを頑張っていきましょう。

私も頑張ります。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ