白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

友人からゲームが送られてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は友人からゲームが送られてきたという話をしていきたいと思います。

 

今回は少し前に大学時代の友人からゲームが送られてきました。

その時のことを記事にしていこうと思います。

ではどうぞ。

 

  • 大学時代の友人と会って・・・

この大学時代の友人と言うのが、私のバイク仲間でもあり、時折ブログにも登場する友人Bになります。

知らない人の為にどう言った人なのかを軽く復習がてら書いておくと

大学時代の友人

バイク仲間

FXをメインに資産形成をしている

と言う人間です。

このバイク仲間と言うのがポイントで、数年前にツーリングに行った時に話の流れで彼から私にゲームの誘いがあったのです。

ゲームやらね?

こんな感じだったでしょうか(もう覚えてねえ)。

しかしまあこの時の私はゲームからかなり遠ざかっていたこともあり、やんわりと断っていました。

しかしそれ以降、会うたびに結構な頻度でゲームの誘いを受けていたのもまた事実です。

・・・あまりに誘われると気にせざる負えなくなってしまうのが私です。

気が付けばそのゲームのことを意識している自分がいました(笑)。

 

  • ゲーム自体はかなり久しぶりだった

皆さんはゲームにハマった経験はありますか?

今、30代ぐらいの人は子供の時にハマったわ、という人もいるでしょう。

かくいう私も中学生の時までは結構ゲームにのめり込んでいた記憶があります。

ファミコンスーファミニンテンドー64、プレイステーション1,2を活用してそれなりの種類のゲームを楽しんできました。

両親からは

ゲームやりすぎ!

と何度も怒られたのも記憶にありますね。

しかし高校入学を機に勉強しなければいけないというある種の使命感に駆られた私はゲームから遠ざかっていました。

そしてそれ以降、ゲームからはかなり離れていたこともあり、興味関心も薄れていました。

 

  • ゲームが送られてきた

そんな友人から何度かの交渉を受け、最後にはゲームが送られてきました。

機種はプレイステーション4。

送られてきたからにはやらないといけないという使命感が芽生えてきたので早速準備に取り掛かります。

しかしこのプレイステーション4というのは今の私からすれば全く未知の機械です。

えーっと・・・とゲーム機のセットから電源の入れ方、設定方法全てをネットで調べてやるという何とも恥ずかしい経験をした後にようやく準備が整いました。

おー!カセットをフー、フーしなくて良いんだな。

と感心した私はやはり過去の人間なのでしょう。

 

  • 久しぶりにゲームをしたが・・・・

まあそんなこんなで友人から教えてもらったゲームをダウンロードしてやったのですが、これがまた酷かった。

画像が綺麗すぎるのが原因なのか、感度が高すぎるのが原因なのか、はたまたゲーム自体が久しぶりすぎるのが原因なのか、何がどうなっているのか分かりませんが、ゲームに酔ってしまったのです。

気持ち悪い・・・。

そんなこんなで数十分やっては休憩、という動作を何とか繰り返していました。

 

  • やるかどうか、続けられるかどうかと言われると・・・

せっかく送られてきたゲームですが、今後やるかどうか、続けるかどうかと言われるとどうなんだろうと思ってしまいます。

理由として一番大きいのは時間が足りないのです。

仕事が終わってブログ書いたり勉強をしてその後にゲームをしようとしても、すでに日付が変わっています。そこからできる元気があるのかと言うと甚だ疑問です。

あとはやはり酔うというのも大きい。

このような理由があって少し前から送られてきたゲームは起動できていません。

逆に言えばこの2つさえどうにかできればゲームに挑戦するかもしれないというのが現状です。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回は私の家に友人からゲームが送られてきた話をしてみました。

ゲームと聞くと私含め、懐かしいという大人の方も多いでしょう。

しかしなかなかまとまった時間が確保できずに悩んでいるという人もいるのではないでしょうか。

かくいう私もその中の一人です。

せっかく送ってくれたゲームなのですから、上手く時間を捻出してゲームを楽しんでいきたいなと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ