白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周の中部地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周の中部地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。

 

本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読んでいただければと思います。

 

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は以下になります。

1.千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)

2.黒部ダム富山県

3.魚沼スカイライン新潟県

4.道志みち山梨県

5.伊豆スカイライン静岡県

6.最後に

 

1.千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)

砂浜をバイクで走れると言うと人は

いやいや、何を言っているんだ!

とバカにします。でも、ここはそれが可能なんです。千里浜なぎさドライブウェイは国内で唯一砂浜をドライブできると銘打っている砂浜であり、全長8kmにも及ぶ砂浜を無料で愛車と共に堪能できます。まあ波の高い日は通行が規制される場合もありますが、そこはタイミングを見計らって訪れてみようと思います。

 

2.黒部ダム富山県

バイクで訪れてみたい場所がダムだって?笑わせんな!と言われそうですが、このダムは迫力ある放水と季節によっては山に残った残雪と映える緑が非常に綺麗だと評判のダムです。私の語彙力が絶望的にひどいのでこれ以上の説明ができないのが残念ですが、気になった方はgoogle先生に聞いてみてください。ダムの住所は富山県中新川郡立山町芦峅寺6だそうです。

 

3.魚沼スカイライン新潟県

絶景の山、適度なカーブそれを楽しみたい方はぜひ魚沼スカイラインを走ってみてください。名道とも言われるその道路はあなたを満足させてくれるはずです。ベストは秋らしいですが、夏でも楽しめるはずです。日本一周決行時期は初夏の予定なので、頃合いを見計らって突撃してみようと思います。

 

4.道志みち山梨県

北海道ツーリングの帰路の際に立ち寄ろうとした場所ですが、バイクトラブルのために立ち寄れなかった場所。Twitter上でも行きます宣言をしていたので、心苦しかった(笑)。ライダーなら訪れておくべき場所の一つでしょう。途中の道の駅どうしで休憩がてら他のライダーと情報交換でもしましょうか。

 

5.伊豆スカイライン静岡県

ここもTwitterで行きます宣言をしたのに訪れていない箇所になります。全長68kmにもなる道路は、絶景富士山を拝めるだけでなく多くのライダーが訪れる名所と言われる由縁がそこにあるはずです。きっと私を満足させてくれる!!(はず)有料道路で、通行時間にも制限があるので、タイミングを合わせて絶景を目に焼き付けてこようと思います。

 

6.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。画像を見せろって??それは日本一周する時のお楽しみに取っておきましょう。きっと絶景を皆さんにお届けできると思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200716233724p:plain

中部地方で行くべき場所候補地


ちなみに過去にはフラワーロード富山県)、ビーナスライン(長野県)にもツーリングに行ったこともあります。良ければ下記に記事を貼っておきますので、読んでいただければ嬉しいです。

フラワーロード富山県

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

ビーナスライン(長野県)

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

また、日本一周に向けて費用を捻出中です。いつ決行できるかわかりませんが、来るべき日に備えて頑張っていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ