白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【祝】ブログ読者数が100人を超えた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【祝】ブログ読者数が100人を超えた話をしていきたいと思います。

 

皆さん・・・やっと報告する時がやってきました。何度かこの日常カテゴリーで報告をしようと思っていたのですが、タイミングを逃し逃しの状況が続ていました。しかしやっとこの内容の記事が書けます。それがタイトルにもあるようにブログ読者が100人を超えたということです。

 

  • ブログを書き続けて約3年

投稿記事は1000記事を超えました。私のブログは1日1記事ですので、3年と少し、このブログを書いてきたわけです。そんな長い年月をかけてやっとこのブログは読者数100人を超えたのです。

あ、ちなみに100人を超えても私に何のプレゼントもありませんよ。某動画サイトのように金や銀の盾が送られてくるなんてこともありません。

 

  • 最近の変化

そんなブログ・・・開始した当初はそれはそれはひどいものでした。ほぼ私しか読んでおらず、他者に認識されていないと思う時も何度もありました。しかし書き続けること早数年。今では1日に何十人かは私のブログを読みにやってきてくれているほどになりました。もちろんブロガーと呼ばれる方には遠く及びませんが、そんなことはあまり気にしません。私は読んでくれる数人、数十人の方の為に記事を書いていこうと思っているのです。

あとコメントも少しずつ頂くようになりました。「私もです」というような共感のコメントや私の誤字を訂正してくれる方もいます。そんな方を見ていると、よく読んでくれているなあと嬉しくなってしまいます。

 

  • どういった記事が人気なんだろうか

ここでふと思ったのです。どのような記事が人気なんだろうか、ということです。調べてみるとやはりというか当然というか

ツーリング関係

投資関係

を皆さんよく読んでくれているようです。これらの2つのカテゴリーは私もお気に入りなんで何とも嬉しい限りです。

 

  • 今後・・・

じゃあ今後、もっとアクセス数を稼ぐためにカテゴリーを見直すのかと言われると今のところその予定はありません。今まで通り、平常運転でブログを書いていくつもりです。

なので今まで読んでくださっていた方も今まで通り接していただけたら嬉しいです。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。読者数100人越え・・・達成した瞬間はとてもドキドキしました。だって開始した当初は誰も読まなかったブログが今は100人ぐらいの人が私のブログが好きだと言ってくれているのです。そんな方のために今後もブログを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ