白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【分割日本一周】襟裳岬を堪能してきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【分割日本一周】襟裳岬を堪能してきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.襟裳岬に到着

2.1.まずは食事だ

2.2.襟裳岬を散策する

2.3.アイスを食べる

3.ホテルに到着

 

1.はじめに

少し前から私のツーリングブログでは分割日本一周が開始しています。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

いやー、しかしまあ今思い出しても楽しいツーリングだったなあと思いますね。

目を閉じてもあの北海道の景色というのも今でも鮮明に思い出されます。

そんな日本一周の北海道ツーリング記事・・・・読んでやってください。

 

2.襟裳岬に到着

前回の記事では納沙布岬を堪能した話をしましたね。

今回は襟裳岬を堪能してきたのでその時のことを記事にしていこうと思います。

さあ!出発だ!

2.1.まずは食事だ

さあ・・・旅館を出発して数時間・・・ようやく襟裳岬に到着しました。

いやー・・・・残念ながらこの日は生憎の天候ですね。

しかしまあそんな生憎の天候を吹っ飛ばすために食事を取ります。

時間帯も天候の含め、お客さんがまばらだったのが救いですね。

まずは飯だ!

注文をするとすぐに持ってきてくれました。

んほおおお!美味だった!

美味・・・・北海道に来て海の幸を堪能していないことに気づき、注文、食したのですがとても美味しかったです。

2.2.襟裳岬を散策する

食事も終わり、襟裳岬も散策します。

この地まで来た実感を高めてくれる看板がこちら!

何だか凄そう(語彙力)

 

いやあ・・・襟裳岬自体は初めて来たのですが、こんな感じの場所なんですね。

あの先端まで行ってみたい・・・!

ん!何だかあの先端まで行ってみたい欲に駆られてしまいました。

歩いて行ってみます。

な・・・何とか到着したぞ!

おおー。何だか大きな鳥居がありました。

何かいたぞ!?

おまけに何だか鳥もとまっています。

ようやく先端まで来たということで折り返して元来た道を戻ります。

今回は見れなかった・・・残念だ

途中、何だか不思議な空間を見つけたので立ち寄ってみます。

何ここ・・・?

ほーん・・・なかなか楽しめたぜ

・・・日頃の運動不足のせいでしょうか。

ようやく行きの倍の時間をかけてスタート地点まで戻ってきました。

2.3.アイスを食べる

ライダーたるもの、ソフトクリームを食べずに終われないでしょう。

ということで昆布アイスというものを頂いてみることにしました(ソフトクリームではありませんが)。

昆布アイスを食す

個人的にコーンタイプの方が好きだったのですが、カップしかないということでこちらのタイプで食してみます。

昆布の味が口いっぱいに広がり、とても美味でした。

時間的に1,2時間は滞在したでしょうか。

大満足の気分のまま、私はバイクに乗り本日の宿に向かいます。

 

3.ホテルに到着

1時間程走った頃でしょうか。ようやくホテルに到着しました。

チェックインして自室で荷物を下ろして早めに食事に向かいます。

今回選んだお店はホテルから歩いて数分の場所にある場所にしました。

お通しを食べながら何を注文しようか考えます。

何にするか悩み中・・・

かつめし!4人前!

こっちもかつめし

そんな声が辺りから聞こえてくるではありませんか。

という訳で私もかつめしの気分になってきたこともあり、注文してみます。

うおおお!美味そう(語彙力)

 

おー!美味しそうだ!

早速食してみます。

口の中いっぱいに広がるかつの味。皆が注文するのが分かった気がします。

ご馳走様でした!

そしてあっという間に完食。

ご馳走様でした。

という私に対して強面のご主人から出た

満足しましたか?

という笑顔は今でも覚えているほどです。

海鮮丼と昆布アイス、かつめし・・・多くの名物を頂くことができて私はとても満足でした。

何だかツーリングよりも食事がメインになってしまった気がしますが、これもまた一興でしょう。

 

 

次回は・・・・いよいよ北海道を出るまでの記事を書く予定です。

お楽しみに!

プライバシーポリシー お問い合わせ