白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

資産運用は資産を守ることにも繋がるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、資産運用は資産を守ることにも繋がるという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.これからの資産運用をするということ

2.国も資産運用を推奨している

3.騙すような人も増えてくる

4.最後に

 

1.これからの資産運用をするということ

これからの時代、資産運用をするということはどういうことなのでしょうか。私は資産運用というのは必須だと考えています。

  • 老後2000万円問題
  • 少子高齢化で、これからさらに少なくなる若者が高齢者を支える
  • ブラック企業しかり、賃金と業務が合わない仕事が増えてくる
  • 上がらない賃金、増える税金
  • リストラは増えてくる

私が考えるだけでもこれから先、上記のような問題に手を打たないといけないんです。そうなんです、ちょっと昔のように大企業に入り、定年まで働けばその後は安泰、という時代は終わったんです。自分で何とかする必要があるんですね。

 

2.国も資産運用を推奨している

国も資産運用を推奨しているんですよね。iDecoや積み立てNisa等の制度を準備して、これからの時代は、我々国は面倒を見ませんから自分たちで何とかしてくださいね、と遠回しに言っているんです。なのに若い人の何人かは資産運用を軽視して、今を楽しむことに全力を尽くしている気がしてなりません。若者よ、資産運用を勉強しよう!

 

3.騙すような人も増えてくる

ああ、確かにやばいな!私も資産運用をしよう!と意気込んでも、ある種の人に出会うかもしれません。それは

騙すような人

です。

たとえば短期間で数千万稼いだとかを紹介している人がいますが、あれは詐欺だと思って良いでしょう。間違っても

短期間で稼げるぞ!これだと今も楽しめて将来も安泰だ!

と思わないようにしてください。このような場合は悪質で、かなりのお金を払ってしまうことになりかねません。仮に短期間でお金が稼げても、短期間で得たお金というのはお金のありがたみが分からずに、短期間で散在してしまう可能性が大ですので、やはり止めておいた方が無難ですね。

こういった悪質なものも、資産運用を勉強すれば防ぐことができます。

短期間で利回りが10%の株式だって?そんなもの何かやばいんじゃないか?

こう思えただけでもあなたの資産を守ることに繋がるのです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。私は資産運用というのはこれからの時代必須だと思いますが、皆さんはどうでしょうか?人によっては定年まで働くことこそ、私の楽しみだという人もいるでしょう。それは人個人の考えなので、そこには私はとやかく言うつもりはありません。でも少しでも資産運用に興味があるという人は、今の時代、少額から分散ができる投資というのもありますので、ぜひ自分でも勉強して挑戦してみると良いでしょう。

私は資産運用を長期で行って、お金の有難みを学び、今も楽しみ将来も楽しむ計画を立てています。ぜひ、興味がある方は一緒に勉強していきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ