白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

寒くなってきたという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は寒くなってきたという話をしたいと思います。

皆さん、最近どうですか?

寒くないですか?私なんか寒すぎてホットカーペットを引っ張り出してきてブログを書いております。

ストーブはまだ早いとは思っていますけどね。

最近を振り返ってみて思うんですが、今年の夏って物凄く暑かったじゃないですか。で、ちょっと涼しくなってきたなあと思ったらもうこれですよ?

秋はいつあったんですか?今が秋ですか?寒くないですか?

と夏と秋にツッコミを入れる生活が続いております。

 

しかも職場でもそうですが、体調崩している人も多いですね。

気温差がすごくあるので、体調を崩しやすい人が増えてきているように感じています。

今年はコロナウイルスの影響もあるので、安易に病院に行く、という選択も考えものですが持病のある人や高齢の方は特に注意してかかりつけ医を活用してまずは相談することをお勧めします。

ああ、もちろんお薬手帳を持って行くことも忘れないようにしましょうね。

急いでいたから忘れたという人がたまにいると聞きますが、そんな時にこそ必要なんです。

あなたが何を飲んでいて、副作用の有無を記載した情報こそあなたの体調に合った薬を選べるというものです。

もう職業柄、これらのことを書こうとすると記事1本出来てしまいます。今回はこれぐらいにしておきますがね。でもくれぐれも体調管理をしっかりしてください。

本ブログの読者の方にも受験生がいるかもしれないので、受験生も注意するようにしましょう。

絶対に防げるという程ではないですが、

  • うがい、手洗いをしっかりとする
  • 最近の状況を考えるとアルコール消毒も忘れずにすると良い
  • 食事はしっかりとバランスの取れたものを摂取すること
  • 睡眠はしっかりと取ること、夜更かし、徹夜は論外

最低限上記の4つを行うように心がけましょう。

 

それと、ブタクサ等の季節でもありますよね。もう目はカユイし、鼻詰まりはあるしで、大変です。ドラッグストアで薬を購入したので、これを使用して様子を見ていこうと思います。当然ですが、私と同じような状況にある方、目はあまりこすってはいけませんよ?角膜を傷つけてしまいますからね。

 

最近、夜冷えるようになってきて、日中との温度差も結構あります。なのでより一層体調変化に気を配る時期でもあります。

皆さんもしっかりと体調管理をして、これからの冬にも備えてきましょう。

まあ私、ホットカーペットしているくせに、部屋着は衣替えが間に合わずに半袖半ズボンというワケが分からない服装ですが(笑)、早く厚めの衣服を引っ張り出して来ようと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ