白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

手の痒みで今日はほぼ寝ていないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、手の痒みで今日はほぼ寝ていないという話をしていきたいと思います。

 

本来、今日の記事は別の記事を書く予定でしたが、タイトルにもあるような出来事のインパクトが強すぎたので、急遽今回の記事を書くに至りました。ぜひ最後まで読んでやってください。

 

  • 昨夜まで

昨日の夜はブログを書いた後、歯磨きをしつつ何かと貯まった資料の整頓をしていました。そしてベッドに入り、しばらく本を読んで過ごしました。

そして日付が変わった頃、

眠いし明日も仕事だし寝るか

と思老い、就寝。この時は何事もなく寝ることができました。

(少々気温が高くて寝つけが悪い、ということはありましたが許容範囲)

 

  • 夜中の出来事

そしてしばらくした時のことです。猛烈な手の痒みで目が覚めました。

痒みの程度はかなり激しいものでした。

手の全体が痒く、中でも手のひら、指の間に激しい痒みが襲ってきました。

終始チカチカした痒みで眠れやしない。

仕方なく、トイレに起きて気を紛らわす作戦に出ました。

しかしその間もその後も手の痒みは収まりませんでした。そうして部屋にあった塗り薬を塗り、少々痒みが収まりました。

この時にはすでに朝の5時前。

痒みも収まってきたこともあり、少々眠ることができました。

 

  • ほぼ寝ずに朝を迎えた

そうして翌朝。朝になっても若干の痒みがあり、朝食中も手を搔いてしまう程。

その後、仕事に向かう道中、仕事中も少し手の痒みがありました。

しかも仕事中はほぼ寝ていないということもあって、睡魔との戦いでした。今日はそれほど忙しくなかったのが幸いでした。

そして帰宅してからもしばらくは痒みが残っているという違和感があります。

 

  • タイミングを見計らって病院を受診しようと思う

実はこの手のひらの異様な痒み、初めてではありません。過去に何度か痒みに襲われたことがありました。しかも決まって夜。

しかし多くは夜中だけの痒みで朝まで持ち越すようなことはありませんでした。

これほどの痒みと尾を引いたのは初めてでした。

そして夜中に手の痒みと戦いながら考えていました。

皮膚科にでも行こうかなあ

ということです。幸運なことにあと数日働けば休みです。

その休みの日に病院を受診して来ようと思います。

その時にまた何か進展がありましたら、皆さんと情報共有させていただきます。

 

今回の記事はどうだったでしょうか。痒みで眠れないというのは本当につらいものです。大なり小なりそのような方もいるかもしれませんね。

そういった方は一度、病院を受診してみてはどうでしょうか。

今晩も眠れるかなあという不安を感じながらも病院受診の予定を詰めていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ