白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本は良い国だという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本は良い国だという話をしていきたいと思います。

 

皆さん・・・読者の多くが日本でこのブログを読んでいることかと思います。もちろん多くの方が国籍は日本でしょう。

・・・皆さん気付いていますか?

日本って良い国なんですよ?巷ではオワコンだとか治安が悪いとか言われていますが、そうでもありませんよ。

今回はそんな日本の良さを話していきたいと思います。

 

  • 食事が美味しい

まずは何といっても食事が美味しいのです。カレーや寿司、中華・・・日本食以外にも様々な料理がありますが、どれも本当に美味しいのです。

これが海外ではそうもいきません。食品の期限や状態・・・もちろん良い国もあるでしょうが、そうでもない国があるのも事実です。

まずは何といっても日本=食事が美味しいということを皆さんに分かってほしいと思います。

 

  • 医療や衛生面が世界トップレベ

これまた素晴らしいですよ。日本であれば蛇口をひねれば当たり前のように綺麗な水が出てきますが、海外ではそうもいきません。今になってもなお、蛇口から赤茶色の水が出てくる国もあるでしょう。そんな水を飲んでお腹を下す人がいるのも事実です。

医療もそうです。

病院の数が足りていなかったり、肝心な時にやっていないという状況も海外では普通にあります。しかし日本では違います。

多すぎるぐらいの病院数を持つ都道府県もあるでしょうし、休日や夜間含め24時間対応している病院もあります。

医療や衛生面においても日本は大変恵まれています。

 

  • 治安が良い

あとは日本は治安も良い国としても知られていますよね。

私がよく大学生の時に夜中に原付で帰宅することがありました。

社会人になった今も飲み会の後では駅から自宅まで真っ暗な道を30分歩いて帰ります。

そんな状況でも何事もなく帰宅することができるのが、ここ日本です。

それに万が一、何かあっても日本であれば警察や救急車がすぐに来てくれるのも素晴らしいですよね。

海外では夜中に外出するのはNG、好ましくないとされていることもあるでしょう。なにせ夜中歩いているだけで他人に襲われるかもしれません。何かあっても誰も助けに来てくれない可能性だってあります。

日本・・・素晴らしいですよね。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。日本は食事や医療・衛生面、治安・・・どれをとっても世界トップレベルの良さを誇ると言っても過言ではないでしょう。そんな日本の良さを明日とは言わず、今から噛み締めて過ごしていきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ