白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

カバンの中身という話をしていきたいと思う

今週のお題「カバンの中身」

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はカバンの中身という話をしていきたいと思います。

 

今週は少しいつもとは気分を変えてはてなブログのお題というものを書いてみようと思います。皆さんは普段カバンを活用していますか?

自称ミニマリストな私もカバンは活用しています。今回はそんなカバンの中身に関する話をしていこうと思います。

 

  • 私は何者なのか

まずは初めてこの記事で私を知った方の為に軽く自己紹介をしておこうと思います。

私は医療従事者としてとある医療機関に勤務していて、社会人経験数年になるまだまだヒヨッコな人間です。

一応自称ミニマリストであり、普段から持ち物をシンプルにしている人間です。

そんなヒヨッコで自称ミニマリストな私のカバンの中身を見ていきましょう。

 

  • カバンの中身

いきなりで申し訳ないのですが、私のカバンの中身を下記に示してみました。

私は書籍類、筆記具、パンフレット、ノート類の以上4種類を鞄に入れています。詳細を見ていきましょう。

私のカバンの中身の大部分は書籍類が大半を占めています。医療関連書籍数冊(辞書的なもの1冊、学生時代から使っていた参考書1冊、専門書1冊)・・・普段休憩中に気になったことを調べるのに活用したり、時間がある時に読みふけっています。

あとはちょっとした隙間に筆記具も入れています。この筆記具というのも学生時代から長年使っているもので、中身はボールペンやシャープペンシルなどが主ですね。個人的に私はメモを取る時はボールペンが主になっていますので、ボールペンだけは数本持つようにしています。

あとは医療関係のパンフレットですね。書籍は何かを調べたりまとまった時間に読むにはうってつけなのですが、気軽に読むには向いていません。私はちょっとした隙間時間を活用したい時にはパンフレットを読むようにしているんですね。

あとはノート類も入っています。主なノートとしてはルーズリーフを活用しています。これらは勉強会に出席した時や自分で気になったこと・勉強した内容をメモしてあります。これも時たま読み返して勉強しています。

あとは小さいメモ帳が1冊入っています。これは仕事の電話や友人とのやり取りをメモするために活用しています。こちらのメモ帳の中身は自由記載としてあり、基本的に読み返すことも無いので、あとで何気なしに開けても読解することはできません(笑)。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。私のカバンには書籍類、筆記具、パンフレット、ノート類が入っています。仕事場の人と話をしていても同様の返答が返ってくることが多いので、皆同じ考えなのかなあと思います。皆さんのカバンの中身はどうでしょうか。ぜひ記事に書いて教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ