白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクの相談事と仕事関係の書類を提出するためににバイクで出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクの相談事と仕事関係の書類を提出するためににバイクで出かけてきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.引っ越し関係におけるバイク手続きをしに出掛ける

3.仕事関係の手続きをしに出掛ける

4.最後に

 

1.はじめに

今回の記事は引越し前のツーリング記事になります。

予めご承知ください。

さて・・・今回は引越し前ということでバイクの諸手続きをして、ついでに仕事関係の手続きもやってきたという内容になっています。

ただただ寒かった・・・。というかほとんどバイクを楽しんでない!

そんな感想を抱くツーリングになっています。

さあ・・・見ていきましょう!

 

2.引っ越し関係におけるバイク手続きをしに出掛ける

今でこそバイク関係の手続きを終えて問題なくバイクに乗れている私ですが、この引っ越し前の時には

引っ越し前にバイクの手続きはどうすれば良いのだろう?

ネットで調べてもこれは私に当てはまっているのだろうか?

という疑問が山積みでした。

しかしまあいくらネットを見ても答えは出ませんでした。

そしてバイク屋であればその類の質問は良く受け付けているから知っているだろうということで出かけてみることにしました。

別に電話でも良かったのですが、どうせならバイクで出かけてやろうと思ったのはバイク乗りだからでしょう。

バイク屋に到着した

バイクを走らせて1時間と少々・・・ようやくバイク屋に到着しました。

そして近くにいた店員さんに疑問点をぶつけます。

店員さんは気さくな方で、私の問題にも丁寧に解答してくれて欲しい回答を入手することができました。

そんな訳でこのまま帰宅・・・・しても良かったのですが、それでは何だか勿体ないと感じてしまったのは私がバイク乗りだからでしょう。

しばし考えた末に、どうせここまで来たのだから仕事関係の書類の手続きをしてしまおう、という考えに至り近くにある場所に出かけます。

・・・バイクで!

 

3.仕事関係の手続きをしに出掛ける

バイクを走らせること数10分・・・・ようやく到着しました。

到着したけど寒い・・・!

建物に入り、手続きを開始します。

詳細は伏せますが、仕事上どうしても必要な書類ということ手続きせざる負えないのですが、これがまた面倒でした。

用紙数枚に自分の住所やら職場情報を何度も記載するのですが、これが面倒でした。

もうネットで完結させてくれよと思ったのはここだけの話です。

やっと書類の記載も終わり、相手の確認作業も終わって外に出た時には結構な時間が経過していました。

・・・寒い!帰る!

ということでやっと自宅に向けてバイクを走らせました。

寒いし日も暮れてきたし帰る・・・!

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回のツーリングも無事故無違反で帰宅することができました。

まあ今回はツーリングというよりもただただ手続きのために出かけてきただけになってしまいましたね(笑)。

また様子を見てバイクは楽しんでいこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ