白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

こだわりはあった方が良い?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

皆さんって、何かこだわりってあったりしますか?

私なんかは、普段はほとんどのことに対してこだわりも何もないんだけども、バイクに関しては少しこだわりがあったりします。

今日はそんな話をしていきたいと思います。

 

まず1つ目。

・バイクを思いっきり楽しむ!

まあこれは趣味だから、当然と言えば当然。つらいことを趣味にする人はいないでしょうからね。ソロツーリングで出かける時なんかはここで休憩してここも見て・・・なんて考えたりしています。あとは宿泊時にホテルのフロントの人に(人見知りのくせに)話しかけて美味しいお店の情報とかお勧めの絶景スポットを教えてもらったりしています。それと(人見知りのくせに)他のライダーの方ともお話しして情報交換に励んでいます。

 

2つ目。

ガソリンはセルフかつポイントが貯まるところで入れる!

新しいバイクを納車してからはガソリンはセルフのところで入れるようにしています。なんせZX-6Rはどれだけガソリンが入っているのかが見えづらい(笑)店の人に任せてガソリンが溢れたらエライことなんで、自分でビビりながら給油しています。あとはポイントですね。どうせ給油するなら持ってるカードのポイントが貯まる方が良いじゃん、ということでガソリン入れてしっかりとポイントもゲットして帰ってきます。貯まったポイントはマイルに交換したり、投資に使おうかと思案したりしています。

 

3つ目。

物は極力少なくする!

これは以前もお伝えしたことがあると思いますが、ツーリングの時は荷物少なめです。8泊9日のGW中の北海道ツーリングですら持ち物は財布、スマホ、着替え1日分と雨具、ノートPC、モバイルバッテリーと本1冊。基本リュック1個で出かけました。友人にはそれは北海道に行く格好ではねえ、と言われました。(案の定、寒さから風邪を引きましたが(笑))これが日帰りになると天候によっては雨具がプラスされることがありますが、基本は財布とスマホのみ。自分で言うのもなんですがとても軽装。身軽の方が疲労感が減るのでおすすめです。

 

4つ目。

ヤエー必須!

ライダー同士の挨拶ともいえるヤエー。手を挙げてお互いのツーリングの安全を祈る儀式のようなものですが、私はほぼ100%の返信率。もちろん自分からもやります。返ってくるとツーリングの楽しさが倍になりますね。

 

どうでしょうか。ライダーの皆さんは共感できるものはありましたか?他の皆さんにも自分なりのこだわりがあれば教えていただければ幸いです。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ