白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

やりたいことを書くという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

やりたいことを書くという話をしたいと思います。

 

私が社会人として働き始めて1年したぐらい経った時に小学生の時からの知り合いから急遽連絡がありお互い時間を調節して再会しました。

再会した理由はビジネスのお誘いでした。

それからしばらくは彼のしつこいぐらいの勧誘がありましたが、結局お断りさせていただきました。

ここで学習したことは2つ。

  • 久しぶりと称してやってくる知り合いはろくなものではないこと。

⇒経験上何かの勧誘のことが多いです。仮にこのビジネスを断っても、これからも遊ぼうなというくせして、その勧誘を丁寧に断ったら遊びの誘いなんて来やしない。何だったんだあいつは・・・。結局は優しくしているとビジネスを引き受けてくれると思っているのでしょうか。筋違いも良いところです。

  • 夢を100個書けという良く分からない課題がありましたが、書くということは大切だということ。

⇒100個もねえわ、と思ってみても書いてみると意外とあるという事実を知ることになります。書くという行為はその行為の達成を意識できるのでおすすめです。ちなみに私が書いた夢は

『北海道ツーリング』

⇒去年半分達成。函館から宗谷岬旭川を通って帰るというスケジュールでした。残念ながら北海道の右側は走っていないので、ここでは半分達成ということにします。

『投資を経験してみたい』

⇒去年から投資を始めているので、これは達成と言っても良いのではないでしょうか。というか投資を始めたいというのが夢というのもなんだかなあと思いますね(笑)。今の時代投資なんてやろうと思えばすぐ始められるのに・・・。

『大型バイクに乗りたい』

⇒これも去年予期せぬ大型バイク購入で達成されました。ツーリング先で話しかけてきたおっちゃんなんかは750cc以上じゃないと大型とは言わないという方もいますが、区分上400cc以上は大型ですのでそんなことは気にしない。

『海外に行きたい』

⇒これはまだまだ未達成ですね。資金と休みがないのが残念です。旅行好きな友人と話をしているとアフリカ旅行に誘われましたが、諸事情で行けませんでした。今度こそは行ってやろうと思います。

 

これ以外にも多くの夢を書いていましたが、数が数だけに抜粋させていただきました。

でもまだまだ達成できていないものの方が多いのが事実です。これから1つずつ潰していこうと思っています。

皆さんの夢はなんですか?ぜひ共有していただければ幸いです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ