白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ZX-6Rが我が家に来た時に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ZX-6Rが我が家に来た時に関する話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.台風がすごかった

3.地元をぐるっとツーリング

4.新しいバイクに乗ってみての感想

5.最後に

 

1.はじめに

今週は毎日のように続く悪天候と、何とかウイルスの影響もあってどこにも出かけることが出来ていません。なので今週は昔走ったツーリング記事を書いていこうと思います。

どんな記事にしようか・・・と悩んだのですが、

そろそろ今のZX-6Rに乗り換えて2年が経過することを踏まえて、このバイクが私の家に来た当初のツーリングを振り返って書いていこうと思います。

では見ていきましょう。

 

2.台風がすごかった

忘れもしない。バイクを取りに行ったのは土曜日でした。

なにせこの年の9月の連休中は台風が来ると聞いていたので、少しでも影響が少ない土曜日にバイクを取りに行こうと考えていましたからね。

で、納車した翌日の日曜日は雨風がすごかったので自宅待機していた記憶があります。

嵐が過ぎ去った翌日、納車3日目ということでツーリングを決行しました。

 

3.地元をぐるっとツーリング

さすがに遠出をするには技量に不安があったので、地元の川沿い、山沿いを堪能しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210117162939j:plain

新しいバイクは最高だった

天候は曇りで 少し肌寒かったのですが、バイクに乗っている人はそれなりにいました。

ヤエーをくれたライダーの方々ありがとうございました。

 

4.新しいバイクに乗ってみての感想

バイクをショップに取りに行ってから自宅まではほぼ直線の道路でしたので、あまり楽しむことができませんでしたが、今回は川沿い、山沿いを走ってきたのでそれなりにバイクというものを楽しめたと思います。

バリオスでは走り慣れた道でしたが、ZX-6Rだとまた違った道のように感じることができました。

まあバイクが違うから見える景色、足つきも異なるのですが・・・。

あと納車初日は緊張しすぎて気付かなかったのですが、ZX-6Rのエンジン音ってかっこいいですね。今日走ってみて実感しました。(初日どれだけ緊張してたんだか(笑))

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。意外と新しいバイクの初回のツーリングって覚えている人が多いのではないでしょうか。

ZX-6Rのあの発進時・停車時のエンジン音のカッコ良さ、大型ならではの力強さ・・・どれを取っても素晴らしいバイクだと私は思っています。

難を言えば車検があるのがネックと言えますが、そこは資金計画をしっかり練ってクリアしていこうと思います。

皆さんもこれを機会に自身のバイクで行った初めてのツーリングを振り返ってみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ