白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

年を重ねて思うことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は年を重ねて思うことという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年4月26日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.年を重ねて思うこと

2.1.会社の為に働きたくない

2.2.今のお年寄りの様になりたくない

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・最近は本当に寒暖差が激しいですね。少し前には20度を超えて暑いぐらいだったのに、ここ数日は10度程しかありません。こんなに気温差があると体調を崩す人もいるかと思いますので、部屋の温度管理には注意するようにしてくださいね。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。

SBI証券は+189743円、楽天証券は+14円でした。

※原因不明なのですが、先週に引き続き画像が作成できません。今週も文字での報告になります。

米国ETFに関しては+52万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.年を重ねて思うこと

知っている人は知っている・・・私は少し前に誕生日を迎えました。その時に

もう大学を卒業してこんなに経つのか

という時の速さに驚くと共に

自分の人生は果たしてどうなっていくのか

という未知への不安感を感じたりします。

そんな訳で今回は年を重ねて思うことという話をしていきたいと思います。

2.1.会社の為に働きたくない

まず何といってもこれかなと思います。

昔々は会社の為に働くということが当たり前だったのかもしれませんが、今の時代はそうではありませんよね。それは専門職であっても変わらないことでしょう。

仕事なんだから!

というある種の押し付け・・・それに何度うんざりしたか分かりません。

あくまでも会社と私達の関係性はお金を払う側ともらう側の関係性です。

他でお金を貰える方法があるなら会社で働きたくないというのが私の意見です。

会社の為に働くということはしたくなくて、残された時間を大切にしたいのです。

やり残したことは無いか、どうすればそれができるのか

そんなことを思いながら仕事に出かけています。

2.2.今のお年寄りの様になりたくない

あとは今の様なお年寄りにはなりたくありません。今のお年寄り・・・知っている人は知っている・・・お金に困っている人が多いのです。上記とも関連しますが、昔々に頑張って働いたのに今の生活は全然豊かになっていないのです。

なんでこれがこんなに高いんだ!

少し前にコンビニに出かけた時に怒鳴っているお年寄りの人をみました(怒鳴っても安くはならないんですけどね)。そう・・・今はコンビニでものを購入するのですら一呼吸置かなくてはいけないのです。

懸命に働いたのにお金の心配をしなくてはいけない・・・そんなお年寄りにはなりたくありませんね。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

年を重ねる上で思うのが、やはり今後の人生ですね。

会社の為ではなく自分の周りに人のことを考えた働き方をしたい

お金の心配をするようなお年寄りにはなりたくない

本日の記事をまとめると上記2点になりますね。これを解決する方法ですか?簡単ですよ。

セミリタイアすれば良いんですよ!同志諸君は共に頑張りましょう!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ