白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

予期せぬ形で車中泊してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、予期せぬ形で車中泊してきた話をしていきたいと思います。

 

はい、じつは車中泊をしてきました。

いつかはしたいとは思っていた車中泊、でも本当に偶然が重なってまだ車中泊のタイミングではなかったのにも関わらず、実行することになりました。

 

  • きっかけは友人からの誘い

以前、バイクでのラーメンツーリングに行ってきた話をしましたね。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

その別れ際に

キャンプでもどうだ?

という話になったんです。そのままトントンで話が進んで翌日にキャンプに行くことになりました。

 

  • 集合してキャンプ場へ

翌日。

キャンプに向かうため、県内のスーパーに集合して買い出しをしました。

その時に気が付きました。

キャンプのテントのペグを忘れてきたことに気が付きました。

友人も友人で

慌てていたかったこともあってキャンプ用品を忘れてきた

とのことです。

じゃあどうするか・・・・という話になって、

中止するのも勿体ないし、翌日の天候も微妙だし、車中泊にするか

という話しになりました。

 

  • いざ晩飯

さあ、火起こしてキャンプスタートです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210510221809j:plain

キャンプスタートです

 食材もさっきのスーパーで買っていたものを食べます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210510221943j:plain

頂きます!

友人との話も楽しく、昨日話していた近況報告も忘れ、楽しい時間を過ごすことができました。

22時前に開始した晩御飯も、時刻は深夜2時前。双方に疲れが見えてきたこと、ポツポツト雨が降ってきたこともあってそろそろお開きにするか、という話しになりました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210510222028j:plain

終了です!

そして生まれて初めての私一人での車中泊開始です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210510222120j:plain

車中泊開始!

 本来、車中泊というとそれなりの装備をするイメージがありますが、今回は予期せぬ車中泊ということもあり、乗っている車の座席をそのまま倒して実行する、という方法を取りました。

私の車はワゴンRなのですが、車中泊を体験しての感想は以下の通り。

・狭くて寝づらい

・脚を曲げないといけない

後部シートを動かすと少々改善されるでしょうが、そのままだと脚を曲げないと眠れませんでした。イメージとしては深夜バスで眠る場合を想定してください。あれがそのまま車に当てはまります。

 

  • 翌日は小雨

さて3時前に就寝したのですが、起床は5時前。そうです、約2時間しか眠ることができませんでした。まあ大体想像は付くでしょうが、狭すぎて眠れなかったから、というのが原因ですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210510222229j:plain

小雨です・・・

車内の後片付けも終えて、友人と二人近くのコーヒーショップに繰り出して朝食を取ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210510222337j:plain

朝食だあ!

朝食を食べ終えた後は解散、という流れになりました。

 

うーん、予期せぬ車中泊だったとはいえ、もっと改善すると楽しめるはずです。

・マットを購入する

シートを倒してもシートの凸凹やシートベルトの部品やらでそのままだと寝づらいですよね。人によってはマットを購入して眠る人もいるそうです。購入を検討しても良いかもしれません。

・車中での娯楽も探してみようか

車中で眠るだけ、というのも味気ないものです。何か車中でできる娯楽が見つかると有意義な車中泊ができるはずです。

 

さて、今回の車中泊でやりたいことリストの一つを消すことができました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210510222508p:plain

やりたいことリストの一つを達成!


少しずつ消して後悔のない人生を歩んでいきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ