白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資は楽しいものだという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、投資は楽しいものだという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.収入源の確保になる

3.好きな人と一緒にいられる時間が増える

4.最後に

 

1.はじめに

以前の記事で安易な投資への参入はしてはいけないという話をしました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

しかしまあどうして投資をやっている人が多いのかというと「メリットがあるから」というのが一番の理由だと思います。誰しもメリットがないのに危険があるものには手は出しませんからね。

そんな投資のメリット、もとい楽しさ・・・前回とは矛盾しますが、読者の皆様には付き合って欲しいと思います。

 

2.収入源の確保になる

働いていると多くの社会人が思うことがあります。

私はどうしてこんな仕事をしているのだろう。

周りの人や上司に気を遣うのに疲れた。

自分を好いてくれている家族とは一緒にいる時間が短くて、好きでもないもしくは嫌いな職場の人間と一緒にいる時間が長いのはどうしてか。

うーん・・・かくいう私もその中の一人です。

 

でも投資をやっていると、保有している金融商品が四六時中あなたのために働いてくれるので給与以外の収入源ができているようなものです。

もちろん最初は微々たるものでしょうし、変動に一喜一憂することもあるでしょう。でも金融資産、たとえば保有する株式が3000万円になり、そこから得られる配当金が90万円にもなるとそれはもう無視できないお金になります。

そうなるとストレスを抱えて仕事をする必要はなくなっていくはずです。なにせ自分のやりたかったことに注力できるのですからね。

昔は絵描きになるのが夢だった、でもそれでは得られるお金が少なくて明日食べる飯にも困る可能性もあって断念した・・・そんな人も年90万円とその絵描きの仕事をすれば達成できる可能性があるのです。

 

3.好きな人と一緒にいられる時間が増える

上記とも関連しますが、投資をやるとお金がお金を生んでくれるので、ある程度の金額の金融資産を保有できるようになります。すると生活がグッと楽になるはずです。でもそれだけではありません。

好きな人と一緒にいられる時間も増えるのです。

自分を好いてくれている人とはほとんどいられない、にも関わらず嫌いな上司や苦手な取引先とも仲が良いふりをしないといけない上に一緒にいる時間が長い・・・これは本当におかしな話だと思います。

でも多額のお金が得られるようになると働き方が柔軟になります。

週5日、40時間?しかも残業だと?やってられないね。私は私の働き方改革をするんだ!

→週3日、24時間にしよう。しかも会社に雇われるのではなく、自分のやりたかったことに挑戦するんだ!

そうなると会社員時代の週2日、16時間がなくなるのですから、その分を好きな人と過ごせる可能性があるのです。

好きな人と遊びに行ってもいいでしょう。バイクで北海道に出かけるのはどうですか?青森で桜を見るのも素敵だと思いませんか?

ね?本当に好きな人といられるようになるのはかなりの金融資産を保有する必要はあるでしょうが、挑戦する価値は十分あると思いませんか。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。投資と聞くと、怖いという人もいるかもしれません。しかしです。やらないと現状は変わらずに苦難が続く可能性があるのです。思い切って投資をやると

・収入源の確保になる

・好きな人と一緒にいられる時間が増える

というような驚くべきメリットが降ってくる可能性があるのです。これだけでも投資の楽しさが伝わるはずです。

毎日、毎週証券口座を見ると自分の思い描いた状況に近づきつつある・・・本当に楽しみです。

もちろんそこまでの道のりは平たんではありません。

金融ショックによって資産が減るかもしれないし、他人に騙されるかもしれません。

でもしっかりと勉強をしてお金を守る行動をすればリスクは下げられる可能性もあるのです。頭ごなしに投資=危険だと思うのは勿体ない話だと思いませんか。

私も上記の目的の為に日々勉強しています。

目標は株式5000万円・・・苦しい戦いもあるかもしれませんが、挑戦する価値は十分にあると思っています。

私も頑張ります。

皆さんはどうしますか?ぜひこの機会に一考してみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ