白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験が終わるまでは何が起こるか分からないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、試験が終わるまでは何が起こるか分からないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.明日は2月。ということは・・・ 2.1.油断は禁物 2.2.誰にも合否は分…

1月ツーリングを振り返ってみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、1月ツーリングを振り返ってみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.1月2日:年始・正月にツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う 3.1月9日:初詣に行っ…

現金と株式の比率を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、現金と株式の比率を考えてみたという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありませ…

値段以上のものを提供しようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、値段以上のものを提供しようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.患者さんから信頼を得るために 3.値段以上のものを提供すること 4.最後に 1.はじめに…

今年日本一周に繰り出そうとしたが無理そうだという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今年日本一周に繰り出そうとしたが無理そうだという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.…

ネオモバで日本株に参入した話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ネオモバで日本株に参入した話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選…

人は見た目が大切とはいう言葉と、見た目じゃない中身だという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、人は見た目が大切とはいう言葉と、見た目じゃない中身だという話をしていきたいと思います。 皆さんは人は見た目が大切だ、という言葉と見た目じゃない中身だ、という言葉を聞いたことがあると思います。こ…

持ち物を軽量化せよという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、持ち物を軽量化せよという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.もう少しで試験本番・・・ 2.1.持ち物・・・ 2.2.テキスト類 2.3.予想プリント 3.最…

【後編】淡路島ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【後編】淡路島ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.たこせんべいの里へ 3.あの食べ物を食す 4.昼食を取り、自宅へ 5.最後に 1.…

将来を見据えた資産運用を検討してみるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、将来を見据えた資産運用を検討してみるという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでも…

まずは研修認定薬剤師をとってみることについて話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はまずは研修認定薬剤師をとってみることについて話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.研修認定薬剤師・・・ 3.一番取得しやすいので・・・ 4.最後に 1.はじめに …

バイクで行ってみたい海外の国まとめに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクで行ってみたい海外の国まとめに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクで…

現状に満足していないから投資をしているという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は現状に満足していないから投資をしているという話をしていこうと思います。 今回の記事は2022年1月19日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で…

阪神・淡路大震災から27年が経った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は阪神・淡路大震災から27年が経った話をしていきたいと思います。 ※なお、今回の記事は阪神・淡路大震災の事実と私の当時の記憶、今後の備えを記したものになります。人によっては私のブログで当時の記憶を思…

直前講習だけでは合格しないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、直前講習だけでは合格しないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.直前講習・・・ 3.当たり前だが直前講習だけで不十分 4.最後に 1.はじめに まずは私…

【前編】淡路島ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【前編】淡路島ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.道の駅うずしおにて 3.レストランにて昼食 4.ニジゲンノモリに到着 5.ホテルに…

配当金生活に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、配当金生活に関する話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関…

学生・転職者目線に立った職場の見方という話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、学生・転職者目線に立った職場の見方という話をしようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.職場見学 3.職場見学時にはどこを見るべきなのか 3.1.他部署とのやり取り状況 3.…

バイクで行ってみたい海外の国その8に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクで行ってみたい海外の国その8に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク…

贅沢な暮らしはしたくない、ただ働かされるのが嫌なだけという話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、贅沢な暮らしはしたくない、ただ働かされるのが嫌なだけという話をしようと思います。 今回の記事は2022年1月12日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は…

年始に友人と再会してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、年始に友人と再会してきた話をしていきたいと思います。 じつは年始に小学校からの付き合いのある友人と再会しました。数時間でしたがいろいろな近況報告があり、お互い年を取ったなあと実感させられる時間…

職場選びのポイントという話をしてみたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、職場選びのポイントという話をしてみたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.就活の基本事項 2.1.勤務先の立地 2.2.給与 2.3.福利厚生 3.就活の注意点 3.1.向き…

初詣に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、初詣に行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.毎年の恒例行事 2.さあ、行くぞ! 3.おみくじもお守りも購入します 4.余談・・・ 5.最後に 1.毎年の恒例行事 こ…

常識を疑ってみるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、常識を疑ってみるという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定…

バイクで行ってみたい海外の国その7に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクで行ってみたい海外の国その7に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク…

他職種の人と話をするととても勉強になるという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、他職種の人と話をするととても勉強になるという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1,はじめに 2.年が明けた時に・・・ 3.知らないことを互いに共有できる 4.最後に 1.はじ…

先月の支出報告をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、先月の支出報告をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年1月5日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特…

新年の挨拶と目標とブログの方向性という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新年の挨拶と目標とブログの方向性という話をしていきたいと思います。 新年の挨拶・・・ 皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も私、白衣の投資家ライダーをよろしくお願いします。 今年は皆さ…

合格するために必要なことを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、合格するために必要なことを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ついにあと少しで本番! 2.1.受験生の皆さんの心境・・・ 2.2.合格する秘訣とは何か 2.3…

年始・正月にツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、年始・正月にツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.まずはお金を下ろす 3.小休憩 4.今年初めてのガソリン給油 5.最後に 1.はじめに …

プライバシーポリシー お問い合わせ